--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/20(木)
『繁殖場の届出は?』
あたし、ベットに吐いちゃったのよ~(^^;;

手前にあるのはまりちゃんご愛用の猫ベット、何を隠そう安売り店「タクトン」で500円だったのですが(^^;;
自分のベットに、食べ過ぎのため?、ブツを嘔吐してしまったまりちゃん。
敷いてあるクッションのカバーと、上にかけてあったフリースを捨てて新しいフリースをかけたのに・・・(色具合に気を使わずに恥ずかしいのですが、)ちょっと派手な色のボーダフォンからのもらい物・・・
まりちゃん以外は誰も入らないし、まりちゃんは自分の物って認識していつも入っているのにあれから絶対に入らない。って事は、自分がそこに吐いてしまったことを覚えているからかな?!まあ、一昨日の事ですからまだ覚えているでしょうが、問題はその記憶がいつまで続くのかと言うことです。私の予想は、、、1週間?くらいかな~?! ちなみに今もこんな感じです。。過去の記憶ってせつないわね~~

話はわりますが、今日指導センターの所長に電話しました。例の繁殖場の件。届出さえしてないのではないかと思って。
例によって丁寧にお答え下さったのですが、届出があるところは、年に一度は尋ねて環境などをチェックしているそうで、私のように調査して欲しいと聞けばその旨対処しているとのこと。
でも問題は繁殖場の所在地が市外だと言うことです。それで管轄地域の保健所のお電話を教えてもらい、かけ直しました。
今度の対応者は若い女性職員でかなりいい感じ。でもオーナーのフルネイムと、所在地のはっきりした場所がわからないので、それを確認してファックスなり下さいと言われました。
今日明日にも、朕を引き出した友人の同僚に聞いて知らせるつもりです。解れば調査に行ったり、届出していなければそれなりの対処はしてくれるとの事です。
ちなみに、昨年6月に動物の愛護および管理に関する法律が国会で改正されました。
動物取扱業を届出制から登録制とし、営業停止(登録の拒否と取消し)の措置がとられるようになりました。改正案が実施されるのはこの6月からです。


所長には、他に環境省の収容動物データ検索のことも、静岡市の参入をお願いしましたが、収容施設としてはあまり機能してないから?とか、子犬については100%譲渡がなされているからとかおっしゃっていました。もう何年も前から、収容動物の、ネットでの公開をお願いしているのですが、あまり明快なお返事は得られません。ネット自体に不慣れという事や、公開に後ろ向きなのかなと、疑ったりして。でも「是非一考を!!」とお願いしました。

それと静岡市の動物愛護推進員の募集はなく、法人?多分会社組織での募集に限ってしているのは県の方だけ。
それも是非前向きに募ってほしい旨、お話しました~。

何はともあれ、何か疑問点などがあれば、気軽に問い合わせしたり、お願いしたりできるだけでも静岡では画期的な事なのですにゃ~。
 ポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。