--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/21(金)
『いい案???』
今日のニュースですが、島根県出雲市のスポーツ施設の駐車場に子猫7匹の死体が放置されていたそうです。さらに約20メートル離れたごみ箱と、別の駐車場でも1匹ずつの死体が見つかったとの事。地面にたたき付けられていたそうですネコ殺しはゆるさないぞ~

先日倉敷で一カ月余りの間に猫の死骸が14匹分確認されたそうで、これも薬物反応はなく、頭がへこんだりしていたそうです。
鳥が大量死したり、犬が散歩中に拾い食いして死んだりと、嫌な事件ばかりのところに持ってきて今日は・・・
触発されるんでしょうかね~?!無視してくれても良いから動物の虐待、殺害は止めてほしいです。
ところで、先日栃木のリンチ殺人がらみのサイトを見ていたら、名前や顔写真が報道されない事になってる未成年者の顔写真や住所他が載っているサイトがあるんでびっくりしました。
それについては、本当に難しいですので、やたらな感想も言えませんが、被害者の親だったらと思うと、法の対処は胸が張り裂けんばかりだろうと察せられます。
それと、先日のぱどの怖い電話の1件で、携帯電話で住所が調べられるんだろうかと疑問が沸き、検索してみましたら、出来るんですね~、これが!
探偵業務ですよ。けっこうそういうサイト載っています。ストーカー行為のための方はお断りしますって書いてありますが、それってうまく丸め込めばわからないでしょう。調査のための費用を振り込んで、好い加減な事を書けば、調べてくれるわけです。
ある意味怖い社会だな~と思いますね~。あたしも活躍した~いわ~ん。

で、今日はひとつだけ、犬関連で良いニュースがありました!
 ポチッとひとつ応援お願いします♪
小学生の下校時間に合わせて地域住民が犬の散歩をする。犬の散歩が防犯活動にもなるって訳です。子供が下校時に狙われるケースが続出したのを受けての苦肉の策といった感じでしょうか?!
これ、いろんな地域で行われ始めているようです。
防災行政無線で、「子供たちの下校時間です。犬の散歩に出ましょう!」と放送される地域もあるそうです。下校時間になると小学校の校門前には、犬を連れた住民が集まり、集団下校をする子供たちと一緒に犬の散歩を始めるそう。

動物愛護の精神も養われて、一石二鳥ではありませんか?!
お暇でお元気なリタイアしたお年寄りも多いし、子供たちと話し、仲良くなって若返り、運動にもなる・・・
う~む、なかなか楽しいアイデアですね~。
スポンサーサイト
るん
猫の虐殺・・・・・・。
一匹の命を救うのはとても大変なのに、殺すのはあっさり大量に・・・????
しかも罪の意識どころか、楽しんでいるのでしょうか・・。
やりきれない・・・。早く犯人が捕まって、世間のさらし者にされるといい・・・。
二度と「虐待したい」なんて思えないほど酷い目にあうといい。
そして、それが虐待マニアへの警告になって欲しい・・。

わんこの散歩は本当にいいアイディアですね。
うちの方でもやってくれないかな~~。
2006/04/21(金) 23:45:21 | URL | [ 編集]
ハッチー
るんさん
動物を虐待して楽しいなんて、捻じ曲がっていますものね。
早く罪が公になった方が、本人のためですよ。

犬の散歩で、捨てネコ等も抑止されるといいですが、捨てる人は
夜中などに捨てるから、だめですね。
そういう季節がやってくるのが怖いです~。
2006/04/21(金) 23:56:25 | URL | [ 編集]
と・ろ・ろ
なんでそんなことができるのだろう・・・
おかしくなってしまった人がそんなに多いことが恐ろしいです。
動物虐待にも重罪を科して欲しいです。
命を奪うということに関しては同じ罪ですよ。

昨日梅にいさんを病院に連れて行ったら
年老いたおばあさんが大切にしていた13才の猫の里親探しの
ポスターが貼ってありました。
そのおばあさん、自分のことができない体になり
ホームに入るらしいのです。
子供のように可愛がっていた猫ちゃん。
一緒に入所できるような所はないのかしら・・・
おばあさんが安心してホームにいけるように
その猫さん貰ってあげたいけどねぇ~
もう本当に手一杯。悲しくなっちゃた。
愚痴ってしまいました。ごめんなさいね。
2006/04/22(土) 09:36:24 | URL | [ 編集]
ハッチー
快楽のために動物虐待をする人、
それを言いふらして得意になっている人・・・
たまらない気持ちですが、どうすることも出来ず、
天罰を!!と叫んじゃいますね。

13歳のネコちゃんですか?!
そういう時一緒に入所できないなら、おばあさんの子供さん
とかで何とかできないのかなと思います。
いちばん良いのは一緒に入所できることだけど・・・
ネコさんならお部屋に置いてあげるだけで良いでしょう?!
それも大勢の人たちがいて、では私も、と言うことになると
困るのかな?

先日我が家のマリリンが素晴らしいお宅に里子にいけたけど、
高齢ネコさんは里子に行くのも難しいです。
何とか良い方向に行くといいのですが、間違っても保健所送りに
なりませんように!
2006/04/22(土) 21:23:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
