--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/22(土)
『改めて、地域猫活動』

「ぼくとちょっとしかめっ面の妹は秋に兄妹でいっしょにもらわれたのさ、ニャハハ ニャハハ」
buru3.jpg
先日まで関わった繁殖場の一件も、目標とした犬たちを出す事が出来たし、(自分の中では)今週担当の保管所に届けて、一応けじめをつけたつもりです。特殊な世界で、残念ながらまだ営業中と言うこともあり、何より微力ゆえこれ以上は踏み込めません。後は保健所の報告を待つだけ。どんな報告でも仕方ないと思っていますが、意思表示をした事で今後そこを注目してもらえると思います。

ところで、私がいちばん目標としていることは、地域猫活動の応援です。と言っても実際にやるのは限られていますので、それが少しでも広がって、一般の人にも認知され、社会運動として認められるよう応援してゆきたいなどと不遜にも思っているわけです。
近所の野良猫たちに、自腹を割いて不妊をし、こそこそ餌をやっている人たちが、少しでもどうどうと胸を張って出来るような社会になっていけばいいな~と願っています。飢えた命あるものに餌をやっている現場を見られて怒鳴られる、といった不理尽な事が無くなるよう願ってやみません。

なので微力ですが、こちらではその目標が少しでも達成出来るようにと思い、地域猫活動の手助けとなるサイトや活動サイトをリンクさせていただきました。(もっと増やしていきます)
先程そんなサイトを探していたら、こんな記事を見つけました。
タウンニュースに紹介された記事をみた、筑紫哲哉のニュース23の担当の方から連絡があり、取材を受けました。
なんと番組で取り上げて下さるそうです。マンデープラスの最後の時間帯の1分半番組「まち」でつるみ・地域猫をすすめる会の活動を紹介してくれるそうです。
捕獲し、病院へ運び、手術後の猫を地域に返すまでを取材します。取材の日に雨が振らず、うまく捕獲できるといいのですが・・・。
 放送日が確定したら、お知らせしますのでぜひご覧になって下さい。

つるみ・地域猫をすすめる会」さまです。
はじめて伺いましたが、精力的に活動なさっているのですね。テレビの放映が待ちどうしいです。筑紫さんはいちばん好きなニュースキャスターなので、どの様なコメントをしてくれるのか楽しみです。
 ポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
