--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/24(月)
『犯人』
朝起きてキッチンに行くとこんな物が・・・
バリバリにされた海苔の袋と、半分は食べられた海苔です。
犯人はこのお方。。。

レオ、年は8歳、趣味は盗み食い。
ダブルキャリアになって3年は経っているのに、猫一倍健康で、毎日2度のパトロール(家の周りだけだけど)も欠かさない。外では犬のナナの食べ残しのドライフードを食べてることも多々あり。毎日お刺身や鶏肉、ドライもバリバリいっちゃうし、ストレスなどまったくなしで過ごしています。

そして、自分のベットに吐いちゃったまりちゃんですが、まだ絶対にベットに入りません(トホホ)公共施設から来て、早3年ですが、ネガティブで、頑固な性格は変わりません。ベットの代わりにあれからは、いつも私のひざの上です・・・あたし、いじけちゃったんだもん・・

今日は仕事が終わって家に着いたらもう8時。友人から電話があり、野良猫さんが物置で6匹の子猫を産んで育てていたのを見つけ、その子猫たちを捕まえたとの事。かなり大変だったらしいけど、今後友人が育て里子に出すとの事。もう生後1ヶ月くらい経ってるそうです。
彼女には友人が保健所から出した14歳のワンコを引き取ってもらったし、いつもお世話になっているので、「たいへんだったら預かります。」と言って電話を切りましたが、多分一人で頑張りそう。猫はほとんど始めてだし、猫アレルギーのご主人がいるのですが、今日はビジネスホテルに避難したそうです。ご主人も動物大好きなのに、猫にだけアレルギー反応が出るのです。猫も大好きなのにね。
何はともあれ、早くも子猫の虜になってしまった風情ですが、もうそんな季節の幕開けなんですね~怖いです~。

今日はTV「オーラの泉」にフジコ・へミングが出ていました。フジコさんの周りには亡くなった猫がたくさん取り囲んでいると、江原さんが言っていました。フジコさんは「うれしい」と、子供のように、はにかみながらも喜んでいました。(私の周りも猫たちが取り囲んでいてくれたらいいな~)
実際の彼女がどんな人か知らないけど、今20匹の猫と暮らしているそうで、「お金なんて食べられるだけあったらじゅうぶん」という。テレビでそんな事を言う著名人はあまりいませんね。そういう部分は尊敬してしまいます。繊細な心のまま永遠に少女のような人だと思います。
 お蔭様でただ今猫部門3位、ボランティア部門1位です。ありがとうございます。今日も相変わりませず、ポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
tobutori
こんばんは。
この前ポチッとしたら1位だったよ~^^☆ たくさんの人に見て欲しいから嬉しいよん♪
「オーラの泉」..実は私も最初だけ見ていました。
知人から聞いて面白そうと思っていたものの、なぜか1度も見たことがなかったのでした。
食事をしながら早速見始めると、うちの旦那さんが「この人って若い頃ひどかったらしいよぉ..。気が悪いと猫を2階から投げたり、壁にぶつけたり、お弟子さんにも当たりまくっていたんだって..でも、ホントかどうか分らないけど、そう言う話もあるみたいだよ。」・・・と。
絶句で、チャンネル変えてました。
本当のところは分りませんが、見る気分がしなくなったのは事実です。
ただの噂であることを願うばかりです。
まぁー..この人に限らず、人って弱い動物だと思うのだけれど、他人を傷付けていいものだってことないのにね!
自分を傷付けるっていうのも何だけど、何かがおかしい世の中だよね。
ふぅー..
2006/04/25(火) 22:29:12 | URL | [ 編集]
ハッチー
tobutoriさん
ポチッ、ありがとうございます。
フジコさんにはそんな噂もあるんですか?
何かありそうって思ってはいました。
芸術家ですから、気分のままに行動するのは想像にかたくありません。
お弟子さんに当たりまくる??やりそうです。
フジコさんは「人間は機械じゃない・・・」とよく言っています。
その言葉の裏側は、そういうことだと思います。お友だちだったらたいへんだろうという気もしていました。
まるっきり素で、計算しない人なんだろうと思います。

人間には二面性、三面性があって当然ですが、ずるい人、人をおとしめる人、デリカシーのない人はスキではありません。
フジコさんの無欲な所は好きですね~。
2006/04/25(火) 23:34:19 | URL | [ 編集]
ゆい㌧
はじめまして^^
海苔・・・笑えます!
どこのニャンコも同じなんですね。
ウチのも海苔には目がない・・・コンビニのおにぎりを組み立ててるとよってきます。
なので、このタイプの海苔はネコの手の届かないところに保管してますw
2006/04/26(水) 01:49:34 | URL | [ 編集]
ちょこ
こんにちは。
レオ君。かわいい・・・。
あの顔をみるとつい怒る気もうせちゃいますね。
こっちが「あ!」と思ったときの「してやったり」顔、あの顔に病みつきです。
2006/04/26(水) 11:09:41 | URL | [ 編集]
ハッチー
ゆい㌧さん
いらっしゃいませ。
海苔を食べるのはレオだけですが、コンビニのおにぎりは
見たら、海苔だけ取られてしまいます。
海苔、しまうの忘れちゃったんですよね~v-395
おばかな飼い主です。
2006/04/26(水) 20:12:31 | URL | [ 編集]
ハッチー
ちょこさん
でかいのですが、目もでかくて可愛いんですよ~(親ばか)
あの目で見られると、ホント何でも許しちゃいますぅ。
おまけに長生きしないって思ってるから、やりたい放題させています。
またまたおバカな飼い主ですv-402
2006/04/26(水) 20:15:52 | URL | [ 編集]
tobutori
ハッチーさん..ごめんね、分りづらいよね。 うぅ、どうしよう..(汗
その噂の彼は、フジコさんではなくて占い師みたいなことを言う人の方なのぉー 汗汗。
フジコさんにも謝っておこう、失礼いたしました..ごめんなさい!知らないと思うけれど、一応..
やはり確証もないのに噂立てることは、いけませんね~^^;迷惑を掛けてしまいました。あー反省。
私が社会人になってから思ったことなのですが、噂というのは噂になった相手を軽蔑するより、噂を流す相手を警戒しなさいと・・・
思い出しました・・・(沈
2006/04/26(水) 21:30:39 | URL | [ 編集]
ハッチー
あれあれ、、、私が誤解しちゃったみたいですね。
でもフジコさんって、本当に素だからきっと嫌いっていう人は
嫌いなんだろうと。。
事実きちがい扱いする人も多いですしね。

そうですね、うわさって一人歩きしちゃいますね。
で、みんなが、「○○なんだって」って断定的に言い出すと、
本当だと言うことになってしまいますから。
もし自分だったらと思うと、怖い気がします。
雅子さまみたいに、周りが怖くなっちゃって精神的におかしく
なってしまうのも無理ないなって思います。
2006/04/26(水) 23:10:38 | URL | [ 編集]
tobutori
こんなことを言って迷惑を掛けた張本人が言うのも何ですが..そうなんですよねー..
私も銀行員時代に、噂で振り回された期間がありました(それで思ったんです)。
私自身、気にせずに真面目にやっていれば付いてきてくれる人は付いてきてくれる..って、そう信じて針の筵のような職場で10年間頑張りました。
女の職場って怖いです~!
雅子さんだって、あんなに動物が好きな方ですよ、そんな優しくて思いやりのある方があんなに気弱になられてしまって、皇太子さんがあれほど守っておられても雅子さんは病気になられてしまった。
人って怖い生き物ですね~
でも、その雅子さんの傷を癒してくれているのも人なんですよね~(愛子さんとか..)
人って凄いわ~^^
2006/04/27(木) 11:19:25 | URL | [ 編集]
ハッチー
人間がいちばん厄介ですね。
でもおもしろいですが。

地球は人間だけの物ではないので、もっと他の生き物に
配慮したいですね。
2006/04/28(金) 01:09:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
