--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/26(水)
『チワワの価格急降下?!』


これは一昨年の10月から昨年の2月まで我が家で世話をしていたエミーちゃんと、きゅうちゃんです。エミーちゃんは片方の耳と尻尾をはさみで切られて捨てられてた子だったけど、とても素直で天真爛漫な良い子でした。虐待した人は許せないけど、心身ともに天使のようにキュートなエミーちゃんでした~!ウチの子でもいいやと思ってた矢先、是非にと言って下さるご家族が現れ、千葉に里子に行きました。元気でやっているかな?

話し変わって、チワワのCMが打ち切られた事で、こんな記事を見つけました。
犬に何の責任もないが…チワワ値下がり中、人気に陰り
想定内ですが、やっぱり悲しい。
消費者の心移りの速さ、何と言っても商売で生き物を売り買いする事は本当に止めてほしいです。
文中、ペット商戦が最も活発なゴールデンウイークの売れ行きを・・・とありますよね。
「格安!」「即売!」「今日の目玉!」などという文字が広告を彩るのでしょうか?!  見たくないです。
他にも沖縄では小学校で飼育されていたウサギが大量に殺されていたとか。しかも肋骨が折れていたそうです。
心が捻じ曲がった人がやる事だけど、今の営利主義の社会の反動ではと思います。社会全体の価値観がおかしくなっているから、はみ出し者は孤立し、そんな事がおきるのではないでしょうか。
 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
ゆい㌧
まぁ♪ホント!
きゅうちゃんとうちのこ(「みぃ」といいます)は似てますねっ(*゚▽゚*)
エミーちゃんは悲しい・・・でも!痛かっただろうケド生きててくれてよかった!きっと、今は幸せだと思うから。

うちのみぃも捨て?のら?ネコだったのです。初めて会ったとき、玄関にいたんです。他のネコと喧嘩してたみたいで、みみとあごにかさぶたがありました。しゃがむと膝の上にのってきてそのまま寝ちゃったんで・・・もうそのままうちの子になりました。人懐っこかったので多分捨てられたのかな・・・と。
捨てたり、虐待したりする人が減っていって欲しいですよね・・・。

そうそう。男前豆腐4/26はHP見れなかったみたいですね。今は見れましたのでぜひ!とても豆腐屋さんのHPとは思えない!笑えるかと思います。
2006/04/27(木) 03:18:59 | URL | [ 編集]
ちょこ
ゆいさんと同じ意見です。
ホント生きていてくれてよかった。

動物の悲しいニュースを聞くたびに、過激かもしれないけれど、やったことと同じことをしてやればいいのにと思います。
自分がやったことの重大さがわからない人が増えるのは悲しいことですね。

かなしい境遇の猫ちゃんのお手伝いをわたしもしたいです。
2006/04/27(木) 10:43:11 | URL | [ 編集]
みの
耳をはさみで・・・ああ~痛そう・・でも耳でよかった、前脚を足首から切断されて捨てられていた柴犬の子の話を聞いたことがあるので、耳ならまだ・・・。でもどっちもひどいけど(怒

あなたの優しさがペットを殺すって昨日のニュースに載ってました。http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20060425/060424180336.tnog35sy.html
これもちょっとね・・・

本題です。うちのブログにこちらをリンクさせていただきました。事後で申し訳ありませんが、ご報告まで。これからもよろしくお願いしますね~。
2006/04/27(木) 11:52:54 | URL | [ 編集]
るん
可愛い可愛い三毛さんに、そんなひどい事をした人が・・・・・。
そういう人は一度自分の耳を切られてみるといい(怒

今は幸せそうで、本当に嬉しいです。
耳なんかなくてもすごい美人さんですね。

チワワの人気急降下・・・・・・。
とうとう来ましたか・・・・。
チワワってけっこう強暴だし、イメージだけで飼って飽きてしまった人も多いでしょう。
金儲けを目論んでバカみたいに増やしたブリーダーは増えすぎた子犬をどうするのか・・・・考えるだけで怖いです・・・。
2006/04/28(金) 00:32:24 | URL | [ 編集]
ハッチー
<ゆいさん
痛かったんだろうにっておもいますが、エミーちゃんは
思慮深いのに、たくましく優しい良い子でした~
ただ袋入りのパンを見ると突進してきて、袋の上からかぶりつく
という悪い癖がありました。
多分ゴミ捨て場で命をつないでいたので、処世術が身についた
のだと思います。

<ちょこさん
え~~、お手伝い??(メモメモ)
ってお住まいはどちらですか?!
本当に、想像力がないんですね。
どんなに辛いか思い図ろうとしない、出来ない。
なので、簡単に殺人などもおきてしまうんです。
幼少時、いろんな経験や感動をする機会がなかった
と言えるかも?!

<みのさん
リンクの件ありがとうございました。
とても光栄です。
耳で、しかも片方で良かったって思いました。
両方だったら、ドラえもんですものね。
って、笑い事ではないのですが、痛い思いしたからこそ
野良さんの中で目立って、ある方に拾い上げられ、そのヘルプで
ウチに来たわけなんです。
辛かったから幸せになれたかも・・・ですね。
2006/04/28(金) 00:44:38 | URL | [ 編集]
ハッチー
るんさん
エミーちゃんは、片方切られたことで、顔の右左が
ゆがんでいるんです。
よく見るとわかるでしょう。
切られたことで、片顔面が少し麻痺しちゃってるんです。
それと残った耳の耳穴がほぼふさがっていました。
何ででしょうね~?
でも別に生活に支障があるわけではないから、良いんですけど。
切り口もきれいに直っていました。
それまでは辛かったと思います。

チワワ、、、とうとうです。
犬種的になかなか気難しいんですものね。
これから問題が起きなきゃ良いですね。
2006/04/28(金) 00:52:04 | URL | [ 編集]
ちょこ
こんにちは。
お返事ありがとうございます。
私は横浜の鶴見に住んでいます。
家にも猫ちゃんがいるので、引き取り等はできませんが、できる限りのお手伝いをしたいと思っているので、何かあれば言ってくださいね。
2006/04/28(金) 09:22:33 | URL | [ 編集]
ハッチー
あら、ちょうどつるみのボランティアさんの事をのっけましたから
すごいタイミングの良さ!
出来ることを少しづつお手伝いしていただけるとたいへん
助かると思います。
よろしくお願いいたします~
2006/04/28(金) 23:53:27 | URL | [ 編集]
935
はじめましてv-21
動物に対する虐待、ほんとに許せません。ペットブームって言葉も大嫌い。動物をモノと勘違いしてる馬鹿な生きてる価値もない人間が多すぎて、いやになります。でも、そういう人間は生まれ変わって必ず虐待される側になると信じてます。
うちの猫も足が不自然な形で折れて化膿していて、まだ小さかったこともあって保護した元野良ちゃんです。完治はしないと言われていたのですが今では両足しっかりついて歩けるまで回復しましたv-411保護した近所には耳を切られてしまった猫ちゃんもいるので、もしかしたらこの子もやられたのかなーと胸が痛いです。
でもでもエミーちゃん同様、それがキッカケとなって出会えたのだと思って幸せな毎日ですv-345
また度々覗きにきますね~
リンクさせていただきますv-278
2006/04/29(土) 16:37:56 | URL | [ 編集]
ハッチー
きてくださってありがとう、キナクミさま
何でも物事は考えようですね。
「人間万事塞翁が馬」ですよ~。
最後が幸せなら良いのですから・・・
あとは二度とおきない様に何ができるかを無理しない程度に
考える。
それでいいと思います。
キナコちゃんがずっと元気で幸せでいられますように・・・
2006/04/30(日) 01:53:54 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
