--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/29(土)
『子猫の里親、決まりだしました!』


先日書いた6匹の子猫たちの里親さんがだんだんと決まってきました。
あとは、黒猫の♂と、きじトラの♂が残っています。どの子もかわいいのでぜひよろしくお願いいたします
決まった子達の中で、2匹一緒にもらって下さった方ですが、うれしいことに動物愛護センターの所長の紹介だったそうです。
私から、話のわかる所長だと聞いていた保護人の友人Aさんが、センターに電話して、「もらってくださる方はいませんでしょうか?」と言ったそうです。
すると、その少し前に、「子猫が欲しいけどいませんか?」とセンターに問い合わせた方がいて、所長が「その方にAさんの事を話して良いですか?」と。
結局所長が取持ってくれたご縁で2匹が一緒にもらわれたとの事です。
「よ、大統領!!」って感じですね~。
その他は、HPを見てくださっていた御殿場在住の方に決まり、すぐ御殿場までお届けしたそうです。他にもお見合いが決まっていて、6匹って聞いたときはびっくりでしたが、何となく順調でうれしい限りです。
さて、杏さんがお知らせ下さったように、つるみの放映は5/8だそうです。忘れないようにメモメモ!

ところで明日はフリマ。私の電話番号で新聞に「犬猫救済のためのフリマ」と載せたので、朝から問い合わせが何件もかかってきました。
みんな「どんな犬猫がいるんですか?」という質問だけど。
貰い手を見つける為に公開の里親探しをすれば、けっこう希望者が来るのかも?!と思ったしだいです。質はさて置き・・・ですが・・・ネ!

もうひとつ、こんな悲しいニュースを目にしました。
ライオン「ララ」、三つ子残し急死。
産後のデリケートな時期に、子供とお目見えさせられ、こんな事になったのではないでしょうか?!そうだとしたら本当に可哀想です。赤ちゃんたちの様子も不憫でウルウルしちゃいました。
 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
tobutori
こんにちは。
5/8の放送ですね、メモしました!
それにしても、母ライオン・ナナの急死は胸が痛むニュースです..
ナナも子供達の行く末を見守ることもできず、無念な死に至りました。
残された三つ子の赤ちゃんの様子に、どうしてこんなことになってしまったのか..とても悲しいです。
きっと、関係者で一番ナナに接してきた飼育係の方も肩を落とされていることでしょう。
ナナの性格や、出産間近の体調を気遣って、公開に踏み切ることも、きっと躊躇されていたことでしょうから..
こんな教訓..いりません。
2006/04/30(日) 11:15:41 | URL | [ 編集]
ハッチー
8日、忘れないように致しましょう!
ライオンは野生動物ですから、子孫繁栄に
関する事には大変敏感だと思います。
そういうことも充分配慮したのかなって・・・
本当に悔やまれる事件ですね。
2006/04/30(日) 22:10:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
