--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/14(日)
『今、グァムです。』
11日から姪の結婚式のために(仕方なく)グァムにきたのですが、はっきり言って想像してた以上に最高に楽しいです。(ホテルのネットコーナーから書き込み)
お天気は良いし、フレンドリーで親切な現地の人たち。
まあ日本人は際限なくお金を落としてくれるから親切にしたくなる気持ちもわかるけど、悪い気はしませんね。アメリカの西海岸ってこんな雰囲気??って感じ。もちろん行ったことはないのですが、現地人もすっかりアメリカナイズされています。
風のチャペル
女性(姪)のあこがれ、エメラルドグリーンの澄み切った海と、スカイブルーの空をバックにしたチャペルでの挙式は、う~ん、カトリック教徒だった?!って突っ込みを入れたくはなるけど、やっぱり素晴らしかったです。これやったら一生お別れはなしよ!!って感じです。

ところで、このホテルで観た(ウチ、ケーブルTV入れてないんです)「アニマルプラネット」という一日中動物保護やら、愛護やらの生態を放映している番組。
ちょうどニューヨークの、ASPCAアニマルポリスのドキュメントをやっていました。
やせこけた犬や、首輪がきつくて首が切れて怪我している犬などを助けて飼い主に訓告していましたが、もちろん犬は撤去。

動物病院でケアして、コントロールし、里親探しをするようでその模様を放映していました。 首を怪我させていた飼い主は手錠をかけられていました。
「あ~、日本にもアニポリを!!」 ため息をつきながら観ました~

明日、15日に帰国します。
次の日から猫給食があるのでまたがんばります!!よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
tobutori
ハッチーさん、お帰りなさい..♪
楽しそうなグアム旅行になって良かったですね^^
たまには、そんな息抜きも必要かも・・・♪
それに、アニマルポリスのドキュメンタリーも観られたし..
この日本に必要ですよ、アニマルポリス!
手錠までとはいかなくても(気分爽快でしたが..笑)、取り締まれる公の組織がこの国には必要のようです。
ガンジーの言葉が、正にこの国を指しているかのように胸を締め付けます。
あ~..富士見公園の川崎市長に大声で言いたい、ドツキたい・・・!
2006/05/17(水) 10:55:50 | URL | [ 編集]
ハッチー
ちょうどニューヨークのアニポリやってたんですよ!
すごく偶然に!!
でも悲しいかな、英語がさっぱりで(笑)
だいたいの憶測で書いています・・・(汗)
2006/05/17(水) 19:35:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
