--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/16(火)
『里親募集Ⅱ』
写真よりずっとかわいいです。
今日はまた友人の保護猫さんの里親募集をさせていただきます。成猫さんですが、捨てられたのかとても人なれしています。先日子猫を6匹産んで全て良い方々にもらっていただきました。
今度は母猫(ママちゃんといいます)が幸せになる番です。どなたか若くておとなしい成猫さんをご希望の方がいましたらご紹介お願いいたします。きじトラで、尻尾もすらっと長いです。もちろん検診、避妊、ワクチン済みです。

次は悲しい記事を二つほどご紹介。
<猫の死がい>空き部屋から100匹 厚木のアパート毎日新聞- 5月16日より。
ひどいニュースです。100匹がどのような死に方をしたのか・・・もしかしたら野良猫でいた方が良かったのかも?!
富士見公園のある川崎市長の新聞記事も気になります。鳩を放して鷹で捕獲させるなんて???今時どんな必要性があるのでしょうか。こんな方が市長だなんて、富士見公園の今後が懸念されます。結さんが書いておられます。
要望書は、寄せられているにも関わらず、なんら、進展していないとは、残念でした。阿部川崎市長、自ら、このことをどのように認識されているのか伺いたいものです。市長への手紙は、直接、市長が目を通すと以前に確認したことがあります。これまでにも、動物愛護行政の改善改革を求める陳情書等を出したこともあります。多くの、要望書が寄せられても、市長の心に留まるものはないのでしょうか。的確な、指示を出して欲しいと思います。

ところで、エミーちゃんを里子に出してから1年が経ちました。里親さんから写真が送られてきました。可愛がってもらえててものすごくうれしいです。
バニーちゃんよ~

 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
るん
妹から「100匹の猫の死骸」の話は聞きましたが、
やはり本当だったんですね・・・・・。恐ろしい。
時々動物好きと見せかけて、野良猫を保護しては何も世話せず
子猫を産ませたり、狭いケージに押し込めてろくにご飯も上げない
人とかいますよね。それで多頭飼い崩壊になったり・・・・。
100匹・・・・・・・・・。
いくら野良が厳しい暮らしだろうが、殺す人の家よりはマシだったのに・・・・。
1匹幸せにする苦労を考えると本当にやり切れません・・・。
2006/05/17(水) 03:11:49 | URL | [ 編集]
ちゃま坊
富士見公園ホームレスさんに行政からチラシが配られたそうです。
犬猫をどうするか相談下さいというものらしいのですが、
保健所へ渡す人が出ないように祈るだけです。
2006/05/17(水) 09:24:06 | URL | [ 編集]
チエ
ハッチーさんお帰りなさい!
ステキな結婚式だったんでしょうね~。
とっても羨ましいです(^-^)

私も夜のニュースで100匹の猫の死骸のことをみました。
はじめに雄と雌を飼っていて、どんどん増えていったそうです。
ほとんどの死骸が子ネコだとか・・・無知って本当に怖いと思いました。

その後のコメンテーターとアナウンサーの
「こうなる前になぜ、隣の住民が気づかなかったんですかね~。」
という言葉にも腹が立ちました。
2006/05/17(水) 13:25:06 | URL | [ 編集]
ハッチー
チエさんもそろそろかしらん?!
ロマンチックという面では最高でした~。
でも「これからがたいへんよね」って突っ込みいれたくなるおばさん
なのでした!
厚木の件はびっくり&怒りですね~。
こういう人がいるから猫好きな人は変人って言われちゃうのよね。
2006/05/17(水) 19:33:28 | URL | [ 編集]
ハッチー
るんさん
今日も朝ワイドでやっていました。
こういう人は愛護活動やってる人の敵ですね。
精神的に問題あると思います。
2006/05/17(水) 19:36:54 | URL | [ 編集]
ハッチー
ちゃま坊さん
>保健所へ渡す人が出ないように祈るだけです。
私も祈ります!
絶対大丈夫と信じますが・・・
2006/05/17(水) 19:38:08 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
