--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/20(土)
『里親募集Ⅲ』


「里親募集中!!!」です
目の見えないコッカーのさつきちゃんと、弱視で目が飛び出ているペキニーズのまさお君は大井川でお花屋さんをやっている友人が保護しかわいがってくれています。繁殖場の放棄犬ですが、何の問題もなく仲良く元気にしているようです。
友人はまたある場所の斎場の野良猫のTNRを一人でやっています。Kさんというその方は本当にすごい方です。
里親募集中
そのKさんの依頼で、斎場から保護したこの子の里親を募集していますので、よろしくお願いいたします。約生後2ヶ月の男の子の里親募集中!静岡中部大変人懐こくかわいい子です。

そしてこの子は今日引き取りました。
野良の母から生まれた4匹の子猫のうち、先日1匹が、そして今日2匹一緒に決まり、残ったこの子を引き取りました。今年の子猫引取りの第一号です。
でも、うれしいことに娘の学校の友人がもらってくれる事になっています。準備が整うまで1週間くらいお預かりとなりました。
2匹とも本当にかわいい盛りです!って、本当はこのような子猫が出ないのに越したことはありませんが・・・
でも今年は子猫の出現が少し遅いような気がして仕方ありません。

さて、この子を引き取りに東静岡駅に行った時、夜の広い駐車場であちこちから猫が出てくるのを見てしまいました
人間のそばに少しは寄れる様な、人からご飯をもらっている痩せていない猫たちでした。
後ろ髪引かれながら家に帰ってきました。電話の折に、友人に話したら、そこは近隣のある病院関係者が餌やりをしているらしいとのこと。
猫たちに餌をやっている善意の餌やりさ~ん」って、またポスターで探した方がいいかもと話しました。のんびりしてると数が増えてしまうからですが、本当にいたるところで起こっている事ですね。ずっとずっと昔からかも?!そしてなかなか減らない。
犠牲になる命が減るためにはどうしたらいいんだろう・・・
 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
と・ろ・ろ
わぁ~現実に引き戻されたv-12
私も里親探しをしているんだわ!

雨季直前でこちらも天気ははっきりしません。
バンコクでのリフレッシュ休暇も今日が最終日。
明日には帰国しますので
またお付き合いをよろしくです♪
2006/05/21(日) 17:05:06 | URL | [ 編集]
ハッチー
と・ろ・ろさん
バンコクですか~!?
いいな~
おいしいものたくさん食べましたか?
ゆったりしましたか?
またお話聞きたいです。タイのペット事情とか。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
2006/05/21(日) 22:16:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
