FC2ブログ
2006/05/22(月)
『レオのほっぺた』

生後2ヶ月の可愛い男の子、里親募集中!!

私が勤務している病院は、月曜がすごい込みようで、勤務中はトイレも満足に行けないくらいです。
おまけに終わるのが8時近くになって、老体の私には文字通りブルーマンディでした。
でも、今日から若い派遣の人がひとり正職員になったので、私が担当の月曜は休みか、午前のみの勤務になりました。
すごくうれしいです!
で、朝落ち着いてレオを見ると、昨日の安心もつかのま、向かって左の頬がぷくっと腫れているではありませんか!
心なしか元気がないし、顔全体が熱っぽい(相変わらずご飯はお替りして食べたけど・・・)ゆううつだにゃ~
この写真は腫れる前です。
びっくりして、重いとか嫌がるからとか言ってられない!と、キャリーを持ってくると何と自分から入り、嫌がっていない様子。
猫ながら、(何とかせにゃ~やばい!)という気持ちからでしょうか?!
で、自転車の後ろかごに乗せると一目散に病院に。
先生いわく、「この目も顔のハレから来てる。」との事。
私もうすうすそう思っていました。トラブルは弱いところに出るんですよね~。
日ごろからたまに涙目になっていたレオ。涙腺が詰まりやすいのかも。
伸びかけていた毛を再び刈られ、頬に又メスを入れられ、溜まっていた血膿をドバドバ出されてしまいました。
その間、猫一倍面の皮が厚く頬を切られるのはすごく痛いのに、ひたすら我慢していました。
又先生いわく、「自分でも何とかしたいと思ってるんだろうね~」(笑)
私もレオを見ながらそう思いました。
本当に先生と私は思考回路がけっこう合ってる(と、勝手に思っているのは多分私だけですが
聞きたい事を(言わなくても)ばっちり言ってくれるし、わかりやすいのです。
頼りにできる先生です
そんな訳で抗生剤を2週間飲ませなきゃいけなくなってしまったレオですが、2週間前の診察時より体重が250g増え、何と7,75kgになっていました
 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト



まど
猫にもこれはヤバイ!!っていうのが解るんですね。
良くなるといいですね。
レオ君キジトラだあ♪
うちのリカちゃんもキジトラです。^^
以前、リカの子供たちをペットショップで里親探しの為
預かってもらっていたら、
何とそこは月に1度くらい大量に猫をもらっていく人が
来る店だったようで4匹中、3匹は一気に
居なくなったことを考えると・・・
子猫たちの行く先に不吉なものを
感じてしまいました。
子猫をいろんな目的で集める人たちのこと
認めたくありませんでしたが、
現実にいるのですね・・・。
動物たちの人権(?)を考えさせられました。
不幸な猫は減って欲しいですね。
応援しています。またお邪魔します。
ポチッ♪

2006/05/23(火) 23:00:40 | URL | [ 編集]
ハッチー
まどさん
応援&書き込みありがとうございます。
世の中には動物が死のうが生きようが知ったこっちゃないって
人がかなり多いです。
特に猫にいたっては!?
虐待も増えていますしね~。
生まれて何の幸せな思いもせず死んでいく命・・・
本当に減らしたいですね。
又ブログの方にも伺いますね!
今日はもうzzzzです、ごめんなさいね~。
2006/05/24(水) 02:39:02 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: