--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/23(火)
『猫給食当番』
猫給食当番日です。
ここのTNRをみんなでやりだしてから早4年。
最初からいる子達は少なくとも4~5歳にはなっている訳でして、キャリアも多いせいか、毛並みもあまり良くないし、ちょっと痩せちゃったな~という子がちらほらいます。


この黒い子はルパン。最初からいる猫さんですが、この茶トラ君はここ1~2年前からの出現です。

最近お腹が大きかった通称さび母は2~3日出てこなくて産んでしまったのかと心配していましたが、今日は出てきました。お腹がすいているようですが、ぷよぷよのお腹が産む前なのか、後なのかじ~っと見据えましたが良くわかりませんでした。
敵も私の怪しい目つきにじっと遠方に座り込み、見せまいとしているかのよう。
でも何となく産んじゃったみたい

家に帰るころには雨が振ってきました。置いたフードも湿気てしまうことでしょう。
最近いろんな人から、いろんな所でただ餌をやるだけの餌やりさんの事を聞いています。かなりの箇所と、かなりの人数。
そういう餌やりさんに諭したり、考えを変えてもらったり、ここが重要なのだけど、自分が餌をやっている箇所の猫の不妊にお金を使って望んでもらうのは、本当にたいへんだと気がめいる。だいたい捕獲の方法さえ知らない人たちで、自分のやっている事が間違っているなんて思ってもいないのです。良いことをしていると、断固として思っているはずだから。
先日書いた、とある駅の餌やりさんについて、ひょんな事から特定できたのだけど、やっぱり餌やりだけをしているらしく、他にも7箇所くらい回っているそうです。一箇所に時間がかけられないからどこに何匹の猫がいるかも全然把握していないという。
ただ、可哀想だから、ほっとけないから夜中に回って餌を配達している。ただの善意のそして不幸な命をゆくゆくは増やすだけの餌やりさんにわかって貰うよう促す。。。
何箇所も何箇所もあるし本当に大変なことですよ
 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
と・ろ・ろ
そうですよね。
自分のやっていることは正しい!ただそれだけで何も知ろうとしない。
聞き入れる耳を持ち合わせていない人が多いから問題になるのですよね。
ネットで情報を得られない(得ようとしない)年齢の人に多いのかもしれません。
私もそんな所を見かけると声をかけようかと思うけど
反撃されたら口では勝てないし、資金カンパもしてあげるわけでもないので
そのまま通り過ぎます。

「行政で不妊・去勢をしましょう!動物を捨てるのは犯罪です」と
ガードレールに書いてくれませんかねぇ~
先日車で見かけたのよ~
2006/05/24(水) 15:53:32 | URL | [ 編集]
ハッチー
と・ろ・ろさん
お帰りなさい!
楽しかったですか?バンコク。
行ってみたい国のひとつです。いいな~。

そうなんです、情報を入れようとも思ってない。
自分のやり方を振り返ることもなく・・・
そういう人が多すぎます。
おっしゃるように資金援助もできなくて、考え方を変える
こともできなくて、言ってもむなしいだけ・・・
社会のモラルが全体的に上がるのを待つしかないかな?!
そうするためにがんばろうと思います。
2006/05/24(水) 23:58:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。