--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/08(木)
『かもめ食堂』
かもめ食堂

今日は時間があったので、前から観たかった映画「かもめ食堂」を観にいきました。
群ようこ現作、監督は新鋭の萩上直子、主人公は小林聡美。ヘルシンキで和食堂を開店します。それに絡みつく日本人観光客が、片桐はいりと、もたいまさこ。
原作者、配役だけ見ても面白そうと思いましたが、本当に面白かったです。
自分の信じる道を歩きながらも、他人を暖かく包み込み、人格を認め、優しく清々しい、主人公サチエと、出会う、ちょっと個性的で不思議な人々。。。
よく男のロマンって言いますが、これは女のロマンですね~。
映像もおしゃれで、ビビットでシャープです。全国的に評判いいみたいですね。
良い映画に巡り合えたな~と幸せを感じました。(しばらくは)サチエのように、明るくおおらかに前向きに生きられそうです(笑)是非皆様にもお勧めします。
こんな言葉があるならですが「かもめ食堂症候群」?に陥ってしまった私。(単純すぎる!)
帰りに本屋に寄り原作を探しましたが品切れ状態だった。出版元でも品切れでいつ入るかもわからないそうです。映画の影響ですね。で、帰宅してアマゾンで探したら、新品は納品が4~6週間後だそうですが、ユーズド品でありましたので、即注文しちゃいました。
 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
