--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/10(土)
『里親募集Ⅵ』




の写真の猫は若いメスで避妊済み。純粋のアメショーです。捨てられたかで、ある場所に来た猫ですが、お腹が大きかったので、友人が保護、病院にて、避妊、ワクチンをしました。エイズ、白血病マイナスです。元の所に返すのが不憫ですので、里親探しをしたいと思っています。宜しくお願いいたします。
ところで、一昨日かもめ食堂の事を書いて、夜アマゾンでユーズドの本を見つけ注文しましたが、今日それがもう着きました。あまりの早さにびっくりです。
で、本を読んで驚いたのは、サチエがヘルシンキに店をもてたのは、実は宝くじで1億円当てたからだと言うことです。
トリビアだったら70へぇくらい?行きそうです!
(って言っても、原作で内容は広く知れ渡っているから、問題になりませんが・・・


かもめ食堂を観てから、いつもフリマをやらせてもらっている神社によりました。猫がたくさんいるので、見たりなでたりしていたら、宮司さんが出てきて離れた場所にいた猫をなでていました。本当に、猫好きとわかる
そして、神社の前にたたずんでいる茶トラを見つけましたが、私とAさんが1月に捕獲して去勢した大吉君という猫だとわかりました。

その猫を見たのはフリマの日。新顔の猫さんで傷だらけで「たまたま」が付いていたので(早々に去勢したいね~)と話し、早速次の日捕獲器を持って再びそこに行きました。そして猫がいなかったので、あきらめて帰ろうと、何気なくおみくじを引いたのです。
そうしたら、おみくじは『大吉』で「待ち人あらわる・・・(笑)」って。
それを木に縛っていると遠くの方からお目当ての猫がのそのそと現れ仕掛けておいた捕獲器に入ってくれたのです!それで彼を「大吉」と呼んでいるという訳。
上の画像でもわかるように、また耳の後ろが傷だらけでした。心配ですが、仕方ないですね。べたべた触れるし、人が大好きだし、性格の良い猫なんですけどね~、屋内に収まる猫さんか?! が体も大きいですしね、預かり手もいないですし・・・

ところで、良い話題を2つ。
ラルフローレンが毛皮を一切使わない事に決めたそうです。
そして、来週、正式に『自民党動物愛護議員連盟』の設立総会が行われるそうです。議員さんが多勢で動いてくださるのは、この日本の社会では大きな力になると思いますので、たいへん喜ばしいことだと思います。
 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
