--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/14(水)
『里親募集Ⅶ』
今年は子猫の出現がちと遅いかな~?と思っていましたが、出始めましたね。
里親募集依頼がどんどん増えています。今までは需要と供給のバランスが取れていましたが、今後は難しいです。特に暑い時期を迎えると、毛皮をまとった(猫)ものの需要は極端に落ち込み、辛い季節に突入です。今の内に1匹でも多くの猫が、良い家族と出会えますように・・・


写真1
153927949_202.jpg

写真2
1、2は同じ子猫。オスばかりの兄弟猫。生後1ヶ月くらい。トイレしつけ済み。とても元気です。
yamanasitora.jpg

アメショーっぽいこの子は生後2ヶ月弱。オスです。ワクチンをしてお渡しいたします。たれ目が可愛い子です。
すべて静岡からの募集です。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。
お力お願いします。富士見公園に皆様のお力を!
是非見に来てください!!写真展のバナーのリンクもお願いいたします。
 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
ゆみ
こんにちは。
私のところにも仔猫が3匹います。昨年暮れから、半ノラ状態で飼っていた?猫の子供です。その時に、避妊の手術をしておけば良かったのですが・・・。やらなくて・・今年の4月に子供を産んだのです。
1匹は里親さんが見つかりもらっていただきました。残りは、今も里親さんを探しています。今日、親猫の避妊手術をしましたので、明日引き取りに行きます。エイズ、白血病など恐ろしい病気もあるらしく、白血病のワクチンを先生から勧められました。お金の事も有るのですが・・前向きに考えていくつもりです。
2006/06/15(木) 16:31:07 | URL | [ 編集]
ハッチー
ゆみさん
はじめまして。
外で飼うならワクチンは有効だと思います。
ウチのレオも白血病ワクチンやってれば、と反省しています。
子猫たちに素晴らしい家族が出来ますよう、祈っています。
頑張ってくださいね。
2006/06/15(木) 22:37:31 | URL | [ 編集]
ゆみ
こんにちは、ハッチーさん。
里親探し中の子猫3匹中、2匹の里親さんが見つかりました。
ここに書き込みして、ハッチーさんから励ましの言葉をいただいた後だったので、何だかとてもうれしくて・・・。再び、書き込みさせていただきました。ありがとうございました。残りの1匹(三毛ちゃん)は親猫と一緒に飼おうかなと、考えています。 


2006/06/19(月) 12:37:44 | URL | [ 編集]
ハッチー
ゆみさん
ご報告ありがとうございます。
(私と同じなまえ)
良い出会いがあってよかったですね。
残りの三毛ちゃんは、お母さんと一緒?!
残り物に福あり・・・ですね~。
一番の幸せ者ですね、三毛ちゃん。
2006/06/19(月) 23:34:50 | URL | [ 編集]
ゆみ
こんにちは、ハッチーさん。

以前報告しました、「残りの三毛ちゃん」が、主人の妹の家で飼ってもらえる事になり、7月1日に家まで届けてきました。

しばらく、母猫と一緒に飼っていたところ、それを聞いた妹が『先住の猫がいるから、心配なんだけど・・・「子供が子猫を飼いたい」といってるから、一度見せてほしい』との事。家まで連れて行き、三毛ちゃんを見てもらいました。そしたら、子供たちも妹自身も、三毛ちゃんをとっても気に入ってくれて、飼ってもらえる事になったのです。

最近は、近所の友達も遊びに来て”大人気”だそうで、時々写メールで三毛ちゃんの様子を送ってくれます。
明日は、三毛ちゃんに会いにいってきます。
おぼえてるかな~私たちの事。
2006/07/08(土) 11:02:00 | URL | [ 編集]
ハッチー
ゆみさん
素晴らしいご報告ありがとうございました!
良かったですね~!!!
三毛ちゃん、きっとすごくキュートなんでしょうね。
ゆみさんのなさった事は、猫好きさんを増やして、野良猫にも
優しい社会のPRになっていると思います。
みんながそんな気持ちを持ってくれたらいいのにね。
人間社会でも弱いものに優しい社会になってほしいし、
根本的には同じです。
三毛ちゃんの今後の幸せを祈って!!!
2006/07/08(土) 22:36:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
