--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/20(木)
『パキスタンの地震』
くるくるクリちゃん

10月のパキスタンの地震により、深刻な第二次被害が危ぶまれているそうです。
詳しくはこちら
規模がすごいです。地震そのもので3万9000人の犠牲者が出たと言われていますが、被災難民も250万人に及ぶそうです。
徒歩でしか行けない奥地なためと貧しいために物資が届き難く、これからの極寒や飢えを鑑みると悲惨な二次被害からも逃れようもありません。
いつもは人間の方は目を瞑らせて頂いている私も、少しばかり募金をさせて頂きました。
クリちゃんとくっついて寝たい、きゅうちゃん

ところで、今日はクリちゃんをママチャリの荷台に乗せて友人宅まで遊びに行ってきました。
片道35分の長い道すがらキャリーの中はモヘアの敷物でフカフカにしてあったのですが、途中で見たら、キャリーのドアに(横開きのキャリー)ヤモリみたいに張り付いていたクリちゃんでした。
友人宅では去年里子にもらってもらったミーアちゃんが出迎えてくれました。
他猫と接した事がないミーアちゃんでしたが、クリちゃんを気に入ったのか、一度のシャー攻撃もなくお姉さんらしく?見守ってくれました。

ミーアちゃんを友人にもらってもらった時は生後2週間くらいで、全体に毛が薄く、しっぽなんかネズミの尻尾みたいでした。
でも今では驚くほどふっさふさの野太い尻尾になっています。
クリちゃんも先生に皮膚病?って言われたほどの毛薄猫なのですが、その内ふさふさになるさ!と、ミーアちゃんを見て心強く思った私です。
スポンサーサイト
momo
地震の被害って、後になればなるほど被害者の数が増えていきますよね・・・。
パキスタンの冬は、どれくらいの寒さになるんでしょう・・・。
夏は、暑いですがその代わり冬は極寒なんでしょうか・・・。
本当に心配ですね。
被害が大きい山間の場所には、なかなか支援物資も運べないと報道でみました。
テントだけじゃ、寒い冬は厳しいですし・・・
なんとか、仮設住宅なるものを建てることが出来たら良いのですが・・・。
2005/10/22(土) 00:28:33 | URL | [ 編集]
ハッチー
20日の会見で、死者が7万人を大きく上回ったとも報告されているそうですね。

それに衛生面に問題があるので、破傷風の死者も出始めているそうです。
現場はきっとすごいでしょうね。
胸が痛くなりますね。
2005/10/22(土) 00:42:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
