--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/18(日)
『沼津まで行ってきました。』
こんなの僕じゃないや!

ネットで、NPOしずおかセラピードッグサポートクラブという所の写真展があると知り、ボラ仲間のMさんと沼津まで行ってきました。
午前中は用事があり、静岡駅に1時に待ち合わせて鈍行列車に乗りました。沼津までは約1時間、2時頃着いて会場を目指しました。
10分位で着いたのですが、何と2時閉館だったのです!!
繁華街にある会場の前では、何故かバーベキューが始まっていました(笑)
でもせっかく来たからと、私たちは2Fに上らせてもらい、仕舞いかけの写真を見せてもらったり、説明をしてもらいました。
写真は主に児玉さんの、動物たちへのレクイエム展のものでした。国際セラピードッグ協会の傘下にあり、「サンフランシスコのSPCAの様なドッグシェルターを作ろうと計画しています」との事で、「サンフランシスコに視察に行ってくる、用地も市の方から斡旋してもらう」と言っていらっしゃいました。たいへん自信にみなぎっているので(すごいな~)と思いながら、よくよくお聞きすると、その方が主だった方で、何と市会議員をされているとか?!
市長さんもこの写真展を見に来てくれたそうで、私たちの活動とは比べ物にもなりませんが、とてもうらやましく思いました。犬がメインの活動の方が市民権も得られるし、理解されやすい・・・(ちょっとイジケ)
市の賛同も得られ、夢のように素晴らしい施設が出来たら、同じ静岡県民としてこんなにうれしい事はありません。
”殺処分ゼロ”は私たちも目指すところですので、是非是非頑張って欲しいものです。
是非見に来てください!!
そろそろ写真展です、お出かけのご予定に入れてくださいね!お願いいたします~。
 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
