--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/19(月)
『「ペットブームの陰で~多発する傷害犬(仮)」のお知らせ』
NHK「クローズアップ現代」で、「ペットブームの陰で~多発する傷害犬~(仮)」 の放映がなされます。
6月20日(明日)夜7時30分~7時56分、再放送はBS2にて同日夜11時~11時26分です。
耳の聞こえないダックスフント、両目のないチワワ、脳に障害があり回り続ける柴犬。こうした障害のある犬の報告が全国から相次いでいる。背景にあるのはペットブーム。ペットショップなどでは今、他の人が持っていない珍しい色の犬に人気が集まっている。そうした高値で売れる犬を作り出そうと、近親交配など遺伝病の可能性を無視した"乱繁殖"が行われているのだ。こうした状況を食い止めようと、国はこの6月に改正動物愛護管理法を施行、悪質な業者を処分できるようになった。ペットブームの裏で起きている乱繁殖の実態とその対策に迫る。
辛いけど、必見ですね!
杏さんのブログで知りました、感謝、感謝!!です。

是非見に来てください!!

 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
あじ
こちらには 初めてお邪魔します。
今、テレビを見ました。テーマはとても良かったのですが、内容には少し不満が残りました。もっと危機感のある内容を期待していましたので...。この番組を見て、以前ハッチーさんが助けだしたスパニエルやペキニーズを思い出しました。あの子達はハッチーさんと出会えて本当に良かったと 改めて思いました。これからも頑張って下さいね。

写真展、成功を祈っています。
2006/06/20(火) 20:19:37 | URL | [ 編集]
ハッチー
あじさん
お久しぶりです。
確かにもっと取り扱い業者を問題視して欲しかったですが、
とりあえず、今まであまり取り上げてくれなかったことを真正面から
取り上げてくれたのでうれしかったです。
涙がポロポロ出ました。
コメンテーターの方が、しきりに苦しむのは犬だと言ってくれたので
救われた感じがしました。

まだまだ入り口ですが、この問題にもどんどんメスが入って、
遺伝的な疾患のある犬が減っていくと良いな~と思います。
きっとそうなっていくでしょう。
2006/06/21(水) 00:27:07 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
