--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/23(金)
『捨猫写真展Ⅱ』
是非見に来てください!!

今日の朝刊で、(この写真とは違いますが)写真つきで載ってました。
捨て猫の悲惨さ紹介 葵区で愛護団体が写真展

捨て猫の救済活動に取り組んでいる浜松市のボランティア団体「Cat28(キャットにゃ~)」代表の溝淵和人さん(42)の「捨て猫写真展」が、静岡市葵区の市民ギャラリーで開かれている。25日まで。

 溝淵さんが活動している浜松市の佐鳴湖公園などで撮影した捨て猫の写真100点を展示した。傷つき横たわる小さな体や道端で息絶えた無残な姿など「哀しい猫の現実」を訴えている。

 写真展を企画した静岡市内の動物愛護団体のメンバーは「人間の勝手な都合で捨てられた猫の現実を知ってほしい」と話していた。

(静岡新聞 6月23日 )
思ったよりしっかりと載せて頂きました「やったね!」
<静岡市内の動物愛護団体のメンバーは「人間の勝手な都合で捨てられた猫の現実を知ってほしい」と話していた・・・
って、私は20分ほど記者さんに激白(笑)したのに、この一行だけ?ってちょっと悲しくなったけど、贅沢言っちゃいけませんね~

今日は120名ほどが見に来てくれました。
平日とあって熟年ばかりですが、可哀想だね~などと言いながら、男泣き?している男性も。男性がけっこう多いのはちょっと意外でした。


ところで話は変わりますが、これって問題じゃないですか?!
アライグマ:捕まっちゃった 民家の野良猫用檻にかかって神妙--伊賀 /三重 (毎日新聞) - 6月23日)
何が?って、野良猫用檻にかかって・・・ってところ。
そんなの掛けることが違法だと言うのに・・・

 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
蚤杉
写真展、お疲れ様です。
辛いけど拝見してみたい写真の数々…
物質的な距離がもどかしいです。

ところで 野良猫用檻なんて・・・ ひどい記事ですね!!
せめて 報道機関は 違法とわかって 報道すべきです!
メディアに携わる方々には少しでもいいから勉強してから
報道して欲しいです。
こういった面白おかしさだけが伺える記事には
本当にウンザリしてしまいます。
2006/06/24(土) 05:19:48 | URL | [ 編集]
ハッチー
野良猫用なんて言葉、通用しませんからね!
これって抗議した方がいいんじゃないかって思います。
その地域の文化程度がわかるって気がします。
もちろんその新聞社のその局もですが。

あきれちゃいますね!
2006/06/24(土) 22:13:46 | URL | [ 編集]
るん
せっかくだから毎日新聞に抗議送っておきました。
やっぱり新聞社が無知なのは困りますから。

それに載せられた方も「この人は犯罪を犯しました」と
報道される訳だし・・・・。
いつも通り丁寧だけど厳しくをモットーに(笑)
2006/06/25(日) 03:08:36 | URL | [ 編集]
ハッチー
野良猫用檻と言ったのは、伊賀の市民生活課なのでしょうか?
そうだとしたら、その道のプロなのだから、愛護法にも熟知して
いなくてはならないし、問題発言だと思います。
もちろん毎日新聞側も報道がおかしいけど、伊賀側が言って来た事を
そのまま報道しているんだとしたら・・・

取り合えず、両方おかしいことに違いないですけどね。
2006/06/25(日) 23:39:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
