--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/25(日)
『終わりました~。』
20060626004251.jpg
枝につかまっている子猫。一番人気でした~!
写真展、盛況のうちに幕を閉じました。4日間でお客さんは約450人。
いろんなお話が聞けて良かったです。まだアンケートの集計もしていないのですが、少数ですが、活動を手伝いたいとか、自分のところのTNR活動をしたいとかで、電話番号などを書き込んでいる人もいますので、今後につなげたいです。
20060626004314.jpg


20060626004327.jpg

今日は一番たくさんの人がみえました。中央のくつろぎ&資料や本を見るコーナーにも人がいっぱい。
20060626004343.jpg

後ろ向きの女性は、フランス人の方です。日本の動物福祉の現状があまりにひどいので、我慢できないと、お話は1時間以上にも及びました。ちなみに左の方は溝淵さんです。
溝淵さんが、「啓発のために、ぜひ他の地方でも写真展をやってほしい」との事。私からもお願いいたします!!
見せるだけで啓発できるというのは、なかなかないと思います。今後につながる糸口がいっぱい見つかるかもしれません。どうぶつたちへのレクイエム(勝手に使ってすみません)の捨て猫版『捨猫写真展』の輪(ワ)が全国に広がりますよう・・・
 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
こゆき
写真展、お疲れ様でした。
大盛況ですね。たくさんの方のお心が動かされたようで、
なんだかとても嬉しいです。
私もお伺いしたかったです・・・(泣)
今朝まで悩んだのですが、風邪が長引き体調不良でして、
ロングドライブに耐える自信がなく、泣く泣く諦めました。

ああ・・・拝見したかった(泣)
この件で、いずれお尋ねさせていただく事があるかもしれません。
いきなりメールを差し上げるかもしれませんがお許しください。
2006/06/26(月) 01:45:58 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/26(月) 02:03:48 | | [ 編集]
るん
お疲れ様でした。
こういう活動が一番みんなの心に届くのかもしれませんね。
うちの方にはいないのかな・・・・TNRしてる方とか。

個人で細々肩身狭く活動している方はいっぱいいそうなんですが、
なかなかめぐり合えないですねぇ・・・・。
全国各地で猫好きが団体を作って行ければいいのになぁとつくづく思います。
ハッチーさんたちのご活躍がまぶしい限りです。
2006/06/26(月) 04:48:53 | URL | [ 編集]
のんの
ご苦労様でした。
心ある人に見てもらえて良かったですね。
きっとお疲れが出るでしょうから、少しお休みになってくださいね。
陰ながら応援しています。
2006/06/26(月) 10:59:10 | URL | [ 編集]
ちゃま坊
お疲れさまでした。
たくさんの人が来てくれて大盛況でしたね。
イベントやるときっと仲間が増えますよ。
そうやって輪が広がっていきます。
2006/06/26(月) 19:57:42 | URL | [ 編集]
レイちゃん
ハッチーさん、お疲れさまでした。
blogを検索すると、写真展に行きましたっていう多くの記事を目にしました。着実に広がっていますね。訴えていますね。人の心が動かされています。皆さんもおっしゃっているように、お疲れが出ませんように。いつか私も写真展を企画したいものです。バトンを受け取れるように、この地である程度のネットワークづくりに励みます。パワーをありがとうございます。
2006/06/26(月) 20:52:45 | URL | [ 編集]
しろりん
はっちーさん、お疲れ様でした。溝淵さん、いらしていたんですね。真摯なお人柄が伝わってくる写真でした。
たくさんの写真の中で、兄弟猫でしょうか…2匹がファインダーを正面から見据えている一枚、私は一番印象に残りました。凛とした表情は、厳しい外の暮らしに耐えるものだけがみせる逞しさだと思いました。彼らは決して諦めても負けてもいないのですよね。ただ淡々とあるがままの生を精一杯生きているんですよね。
子供たちは観に来てくれたでしょうか?子供の言葉には何かを変える力があります。この啓発がどうか根ざしてくれますように。
TBありがとうございました。こちらからもさせていただきますね。
2006/06/26(月) 23:15:31 | URL | [ 編集]
ハッチー
こゆきさん
お体もう大丈夫ですか?!
無理することないですよ。
こゆきさんのお住まいの地区でもやられればいいのです。
きっときっと何かが生まれるはず、本当にそう思えます。
そして、何より楽しかった!!!
そんな輪が広がるといいです。
ワクワクしてきました~!
コメありがとうございます。これからもよろしくね!

るんさん
TNRの必要のない地域はそれはそれで理想ですね。
でもきっとあり得ない・・・
皆さん密かにやっているんでしょうね。
そんな人たちが、これは良いことをやってるんだって、
胸を張って歩けるようになればいいな~と。
そんな未来を考えてワクワクしちゃいます。
るんさんがなさっている事の方が、私のやってるちっぽけな
事より、ずっと大変なことです。
そして、頑張っている人の糧になっていますよ!
お体お大事に、これからも頑張ってくださいね~。

のんのさん
ご声援ありがとうございます。
うれしいことに体だけはすごく丈夫なんですよ。
頭は弱いですけどね(笑)
何はともあれ、大成功?!でうれしいです。
これを機会にこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

ちゃま坊さん
いつも応援戴き、たいへんうれしく頼もしく思っていました。
おかげさまで楽しい思いをさせていただきました。
同じ思いの人や、励ましてくれる人がたくさんいる事も
知りました。
アンケートは励ましばかりです。
また追ってアップしたいです。
本当にありがとうございました。

レイちゃん
応援ありがとうございました。
レイちゃんのブログはいつも素晴らしくて、わかりやすくて
知的で、私にはまぶしい位です。
なので、応援戴きたいへん光栄でした。
是非レイちゃんのお住まいの地区でもやってください。
今度は応援させていただきます。
そして、これからも、学ばせていただきますね~。

しろりんさん
お会いできてとてもうれしかったです。
そしてブログにてのご紹介や、励ましありがとうございました。
来ていただいた後も、素晴らしい感想を戴き、またまたうれしいです。
しろりんさんの周りの猫ちゃんのTNRのお手伝いもできませんが、
又何か困ったことがあったら言ってくださいね。
周りの人たちの中でお力になれる人もいるかもしれません。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
2006/06/27(火) 00:27:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
久しぶりに自分のために時間が使える休みの日。オヤジさんの洗濯物の交換と歯医者に行けば、あとは無罪放免だ~。午後、市民ギャラリーまで「捨猫写真展」を見に行った。つぶらな瞳で見つめ返す仔猫たち、逞しく獲物を捕らえる猫、病に侵されていく猫たち、そしていくつかの
2006/06/26(月) 23:17:36 | 5時だよ、ゴハンだにゃん
