FC2ブログ
2006/07/01(土)
『里親募集Ⅷ』
クララ

友人Kさんの餌場に見慣れない猫さんが現れ始めました。
「ちょっと見にきて、アメショーみたいだから」と連行されて行くと、本当にお腹の縞が渦巻状になったメス猫ちゃんが・・・アメショーのシルバータビーです。
で、ぞっとしたのはお腹が大きかったから。Kさんがその後すぐに捕獲して避妊手術をしてくれたのだけど、「絶対に里親を見つけてあげる!」と宣言してしまい、行き場がなかったので、今日から我が家におります(苦笑)。早速付けた名前はクララ。名付け親は娘です。今度はアメリカ人(猫)だから『クララ』だそうです。意味不明・・・
クララ2

そのクララは、猫も犬も平気なのだそうです。特に猫とは自ら仲良くしたがるくらいだそうです。

ウチは猫4匹で平衡が保たれている状態だし、他にもらわれてのびのびと幸せにしているのがうれしいし、空きがあれば又預かれるので、(預かりっ子が可愛くなっちゃってしても)ポリシーとしては、行ける子はみんな里子に行って欲しいと願っています。
マリリンに続いてクララにも素敵な里親さんが現われますようにと、七夕さんにお祈りしよう。
もうちょっと慣れたら素敵な可愛い写真を撮りますね~。Kさんの写真よりずっと可愛い子です。

話変わって今日は土曜当番医で7時過ぎまで仕事でした。しかも今日から医療事務のパソコンソフトが全面的に変わりました。
老体(というより老頭)には本当にキツイです。頭が膿みそうで、完全にばててしまいました。

そういえば昨日のお昼にひどく体調が悪くなった私。流行性嘔吐下痢症というやつだったのだけど、薬も飲まずに、出る物を拒まずに出していたら、半日で治ってしまいました。熱や、嘔吐、下痢は体が治るために必要性があって出る症状。あまり薬で抑えない方が良いと私は思っています。って病院に勤めてるのにね あくまで、体がある程度丈夫な事が条件ですが・・・

かくして、その日の夜中には主人が買ってきてくれたたこ焼きを頬張っていたのでした。(嘔吐下痢だってのに、たこ焼き買ってくるなんてね。)
早々に全快し、娘曰く、「痩せる暇もなく、治ったね~」点滴打ちながら苦しんでいる患者さんをいっぱい知っているので、我ながらあきれます。
職場の方は、来週からずっと大変な勤務になりそうな予感ですので、病気になってもいられないです。
そんな訳でクララちゃんの里親、又は一時預かり、またはお試し飼い、宜しくお願いいたしま~す。お申し出お待ちしています。
 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: