--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/05(水)
『猫の余命はわからない』


あたしはちぃよ、チャームポイントは???スリムボディかにゃ
最近友人の愛猫の具合が悪くなったり亡くなったりという事が多いです。
中にはある日突然具合が悪くなって数時間でいってしまうという事もあります。苦しむ時間が短くてよかった、というしか救いはないのですが、飼い主さんたちのやりきれない気持ちはいかばかりでしょう。
察するに余りある・・・
それに比べると、うちのレオは3年前にダブルキャリアと診断され、今日明日の命かも?と言われ、白血病キャリアの、3年以上の生存率は20%以内と言われ、涙にくれましたzzz・・・

喰っちゃ寝、喰っちゃ寝、ああ呑気だにゃ~♪」
なのに、危なかった2ヶ月が過ぎたらケロッとしてしまい、毎日お刺身を所望し、おいしい物じゃないとブーブー文句を言い、外に出て(ウチの周りだけど)自由気ままに過ごしています。寝ているときはおっさんみたいなすごいイビキ!!
だから寿命なんて皆目わからないと、つくづく思います。
過剰医療は嫌だけど、早々にあきらめる事もないと思います。キャリアの猫さんをお持ちの飼い主さん、気を落とさないでくださいね~。

ところで、うれしい話を2つ。
一つ目は先日の焼津の保健所の捕獲器の件。友人Mさんも今日電話をしてくれました。
すると、例の責任者のOさんが出て、私の電話があってから上司と相談して廃止の方向に考えている、と言ってくれたそうです。
Mさんの連絡先を聞いて、決まったらきちんと報告しますって。すごく真摯な対応だったとMさんは言っていました。
本当にうれしいです。焼津でそうなったら、隣の島田もきっと変わっていくはず、改めて黙っていたらだめだと思いました。
皆様もここでもうワンプッシュ!宜しくお願いいたします。
焼津市の猫捕獲器の貸し出し廃止はこちらにメールを!
kfchuubu-tiiki@pref.shizuoka.lg.jp(静岡県中部保健所)

さてもうひとつのうれしいご報告ですが、クララの里親希望さんが見つかりまして、取り合えずお試しからということになりました。
こちらも良いご報告が出来ると良いのですが。
 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
935
私もそう思います★
保護してから病院に通い詰めだったこともあり、常に「いつ亡くなっても気をたしかにもてるよう覚悟しておこう」と思ってました。
昔、急に猫を亡くして悲しい思いをしているので。。。
腹水がたまっていたので、ウィルス感染かもしれないと
ずっと思っていて(実際は寄生虫だったのですが)
毎日インターネットを検索してはメモをとるということをしてました。

でも最近ではそんなこと自体忘れてしまうくらい元気で
あの心配は?と思うことも(笑)

2006/07/06(木) 00:08:35 | URL | [ 編集]
レイちゃん
レオくん、そうですか。ダブルさんだったのですね。ご飯にぶーぶー文句を言ったりなんて、元気ですね。嬉しいご報告です。こちらは去年、ダブルの猫をあっという間に2匹送ったものですから、こういう話を聞きますと救われます。ありがとう。レオくん。

ハッチーさん、いつも微力ながら、ポチっとな~をさせてもらっていますが、今のランキングは猫と東海ですか?以前、ボランティアでされていたと思うのですが、たまに変えていらっしゃるのかな?いずれにしても、こちらは人気ブログですから、ハッチーさんの情報発信によって多くの方に知ってもらうことができますね。いつもありがとうございます。
2006/07/06(木) 00:09:41 | URL | [ 編集]
ハッチー
935さん
<腹水がたまっていたので、ウィルス感染かもしれないと
ずっと思っていて(実際は寄生虫だったのですが)
笑えました~!
反対だったらたいへんだけど、寄生虫でよかったですね。
今は健康みたいですね。一番うれしいです。
これからも元気で長生きしてください。

レイちゃん
1日ひとポチ、ありがとうございます。
私も元気なキャリア猫を見るとすごく励みになるので、
きっと他の方もそうだろうな~って思います。

ランキングはおっしゃるように東海と猫にしています。
東海が20%で猫が80%。
東海で、里親になってくれる人が出ないかな~と、
よこしまな考えでエントリーしました。(笑)
ボランティア部門はあまりエントリー数が増えないので
見てくれる人も増えないかなと変えたんですが・・・
皆さんはどの様にエントリーしていらっしゃるのでしょうか?
1箇所で100%にしてるのかな?
見てくれる人は多い方がいいので、また違うところに
出没するかもです。

レイちゃんの様に素晴らしい内容でもないので、お恥ずかしい
限りで、皆様のひとポチが本当にありがたいです。
猫部門の1位、2位のトロンボーンさん、なおちゃんさんは
昔から顔見知りならぬネット見知りで、ご人格もご活動も
素晴らしい方々と知っているので、並んでいるだけで夢のようです。
それも皆さんのおかげです。
レイちゃん、又いろいろご指導くださいませ。

2006/07/06(木) 21:26:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
