--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/06(木)
『成功の秘訣』


今日は仕事が終わったのが1時で早かったのですが、耐え難い睡魔に襲われ、本当は映画、「間宮兄弟」を見たかったけど、家に帰ってお昼を食べて4時まで爆睡してしまいました。
その後猫給食当番に。
この子はサビ母の去年の秋の子ではないかと噂の猫。
今頃になってやっと姿を見せるようになってきたばかりです。
何より困ったことは、噂によるとメスらしい
お願い、どうか捕獲器に入るまで、妊娠はしないでね!
たるんだおなか

絶対に捕獲器に入らないサビ母は、最近子供を産んだらしい。今日もシャ~と言いながら出てきましたが、お腹がひどくたるんでいて、他人ではないような親近感を感じてしまった私です(笑)

ここに関わって3年余り。仲間でプロジェクト?を組んで頑張っていても(ここに猫が捨てられる事があまりなくても)捕まらないたった1匹のメスによって翻弄されています。
終焉はいつ来るのでしょう・・・気が遠くなる。
活動を一人でやっている人は本当にすごいです。脱帽します。
今回捨猫写真展をやって思ったのは、一人でやっている人は、あまり他人と協力してやりたいとは思っていないと言うことです。
自分の所を一人でこつこつやってればそれでいいと、そう思っている人が多いみたいです。


夕方だったので、ワラワラと猫が集まってきました。通りかかったとても上品な中年の男女が、「これみんな野良猫ですか」と声をかけてきました。質問の仕方もとても優しくて、地域猫活動について少し詳しく話しました。「素晴らしいですね~」とか何とか言っていましたが、少しは理解してもらえたかな???
あくまで、ここでやっている事は言わないでと言いましたが。
それがここの猫が三分の一に減った(成功の)秘訣だからです。
 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪

スポンサーサイト
ちゃま坊
一人でコツコツとTNRやっている人は、昔からけっこういるのですが、猫型人間なのか、あまり群れたがりません。
この隠密活動の点と点がつながっていくのは、里親募集ネットワークと猫ボランティアのイベントなんですね。
2006/07/07(金) 08:56:13 | URL | [ 編集]
ハッチー
ちゃま坊さん
まさにネコ型人間、多いですよ~!
かく言う私も実はそうかも?!
人見知り激しくて(笑)
平気そうなのは、実は年の功。
でもみんな、人にも甘えたい(集いたい)ところもあって、
そこも猫仕様、、、なんですね~
言ってみれば、猫の夜の集会のような?!
ちゃま坊さんはどうなのかしら?

2006/07/08(土) 01:01:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
