--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/09(日)
『クララ、改めみかんちゃんがお試しに。』
朝一でイナバの地域還元セールに行くと、もう50人以上並んでいました。去年より30分早く着たのに、去年と同じくらいの位置です。
一番前の富士のボランティアさんは何と、5時に着いたらしい。
脱帽です~。
9時に倉庫が開いて入れてもらえるので、約2時間待ち・・・
でもその間、各々に到着したボラ仲間と話したり、前回顔見知りになった猫の餌やりさんたちと話していたらすぐ時間が経っちゃいました。
ここで、清水の船越付近のTNRをやっているIさんとじっくり話す事が出来ました。喫茶店をやっている方だそうですけど、地域猫活動の推進で手伝うことがあれば声かけてと言ってくれました。
Iさんと話していて、ほっと胸をなでおろした事があります。
娘の通っている看護学校には猫がいっぱいいて、私も娘もどうなってるんだろうね~と、気になっていましたが、何と、住所が近いそのIさんがTNRしてくれているとの事、今年も春からメス7匹の避妊をしたそう。それを聞いてほっと一安心です。


イナバが終わってから、預かり猫クララを、里親希望さんのお宅に届けました。保護したKさんと一緒に島田まで行きました。
取り合えずお試しと言う名目です。双子の小6の美人姉妹と、弟さんがいるにぎやかでホットなお宅。
先住犬が2頭、1頭は去年ブリーダー崩壊現場から譲り受けたワンちゃんです。本当に素敵なお宅なので、クララ改めみかんちゃんがなじんでくれて、可愛がってもらえたら言うことないのですが。良い展開になるようひたすら祈るだけです。
子供さんもいるし、子猫が欲しいと言っても不思議はないのに、困っている大人猫をもらってくださる方は本当にありがたいです。感謝の気持ちでいっぱいです

夜は、捨猫写真展のアンケートで感触の良かった方にお電話。
みんな協力的で良い感じ。細々でも今後に繋がっていけば本当にうれしい。そんな予感がひしひしとしています
って、いつも良い方に良い方にイメトレしちゃう楽天的な私です。

話は変わりますが、NHK「サイエンスアイ」で、猫の求愛行動についてやっていました。野良猫たちがどの様にカップルを組むかというきわめて興味深い内容でした。
結論を言うと、子孫繁栄を旨とする野良社会からすると、安産多産に見える大きなメスに集中するのではないかというとそうではなく、各々のオスが違う各々のメスとカップルになっているとの事。
それは血族的な繁殖を避ける目的で、同じ血族とそうでないものとを、匂い(体臭)で嗅ぎ分けているのではという事です。
すごいですね~~
 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
るん
いつもいつもハッチーさんのブログは嬉しいニュースばかりですね。

普段一つずつ積み重ねて来たものが、こうして一つずつ花を咲かせて
いるのが良くわかります。
「野良猫写真展」の威力もすごいですね。
豊川豊橋あたりで、やってくれる人いないかなぁ・・・・・。
お手伝いくらいなら何とかできそうなんだけど・・・・・。
2006/07/09(日) 08:08:33 | URL | [ 編集]
ハッチー
るんさん
お忙しい中来て下さってありがとうございます。
うれしいニュース、、というかそう思う様にしているだけかも?

野良猫写真展、豊川、豊橋だったら溝淵さんとっても近いので
すぐ行っていただけそうですね。
ボラさんのグループとか、個人でも良いと思うんですが。
るんさんお忙しいですものね~。
何とか仲間が募れると良いですね。
MIXIなんかではどうかな?
2006/07/09(日) 18:56:47 | URL | [ 編集]
るん
写真展など大きい事をしたい気持ちはあっても、
「自分が手伝いますので、誰かメインでやって」なんて
ずうずうしいお願いはとてもできません。
自分がメインでやってこそお手伝いが募れると思うので。
せめて近くに何かお手伝いできそうなグループでもあればいいなーと
は思いますが、検索には全然かからないんですよね・・・。
2006/07/10(月) 21:48:46 | URL | [ 編集]
ハッチー
意外ですね。
豊田はかずみさんいらっしゃるのですが、豊川、豊橋・・・
聞かないかも???
MIXIではbooさんが是非っておっしゃっていましたが、
名古屋かな?
ちょっと見てみますね。
2006/07/11(火) 00:32:26 | URL | [ 編集]
ハッチー
booさん、何と豊橋でしたよ~。
MIXI仲間です。
いいのかな?ココに書いちゃって?
2006/07/11(火) 01:13:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
