--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/11(火)
『里親募集Ⅸ』


三島からヘルプです!
あるお宅でご主人の反対を押し切って飼っていた野良猫ちゃんです。推定6歳の避妊済みメス。
ご主人の猫アレルギーが極度にひどくなってしまい、猫を手放さなければ離婚という所まで来てしまい、奥さんが困りきっています。
少しシャイな猫ですが、健康で、慣れればくっついてきます。是非皆様よろしくお願いいたします。

今日は猫給食当番。
一昨日の日曜に、当番のKさんがある所でミイラになった猫の死骸を見つけたそうです。餌やり仲間のクリリンさんの所に持っていっていったい誰なのか、鑑定してもらおうと思ったそうですが、何しろミイラになっているので、全くわからなかったそうです。
その次に我が家に持ってきて見せる話になっていたそうですが、焼き場の時間が押していて、寄らないでそちらに行ったそうです

聞くとそれがあった所は、いつもみんなが餌やり時に通っている所。伐採した木がうず高く積み上げられている場所で、真ん中が窪んでいるのを(多分ずっと以前からそうなってた)その日ばかりは不思議に思って見たそうです。それで上にあった猫の死骸を見つけたって訳。

それについては、半年前から姿が見えなくなったサビ母の初代の子供のサビ姉妹の片割れという説が有力です。
ここの猫さんは、4年前に捕獲班が捕獲を始めた当初からマイクロチップを入れていたのに、行方知れずになった猫も数知れず・・・
指導センターに持ち込まれる時にきちんとリーダーに通してないのではと、所長に詰め寄ったりしたけれど、結局のところ、猫が死ぬ時は人知れず見つからない様な所で死んだりするのかもですね~?!
何はともあれ、不憫なことでした…(合掌)
頑張ってね!

猫缶の、ほんの一つまみとも言えないような小さな落し物をみんなで協力して運ぶアリ。「お掃除してくれてありがとう~

富士見公園の猫、進展しているようですが、まだまだ目が放せません。里親募集も宜しくお願いいたします!

夜になってすごい雨が降ってきました~。さすが梅雨も終盤に差し掛かってきたのかな?!強い雨は、外猫さんたちが心配ですね。

 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。