--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/13(木)
『アンケート』
kaneda.jpg

一昨日の里親募集の白猫さんのお写真をもう1枚。きれいな猫さんです。
3年間、猫アレルギーのご主人に無理を言って、だましだまし飼っていたそうですが、ご主人のアレルギーがひどくなり、離婚まで責められているそうです。是非みなさま、宜しくお願いいたします。

ところで、やっとアンケートの結果をまとめました。ご意見のアップの方はまだまだですが。
エクセル、やったことがなかったのですが、グラフ作りが意外に楽しかったです。すごいですね~(笑)
なんでこんなの出来るんだろうって!出来はかなりでこぼこで恐縮です。

回答でびっくりしたのが、市から助成が出ることがあまり周知されていないらしいということ。静岡市の場合、年間で700万円だから、各病院に割り振られて、充分な助成というわけではありません。
割り当てが終わったら正規の値段で、と言われる事もしばしばです。
でも助成に関係なく私たちの間では、野良ちゃんなら安くやってあげましょうという良い先生もいれば、いつも均一に安い価格でやってくれる先生もいるので、そこら辺を使い分けさせて頂いています。

静岡市の場合、助成を使って、だいたい1万円でやってくれますが、市の助成を使ったら、マイクロチップの装着が義務になっているので、その代金(3000円くらい)が加算されます。
話は戻りますが、もっと市の助成をPRすべきとも思うんですが、そうしたらとても足りないでしょう。飼い猫であっても、「助成が受けられなければ止めるわ」などと、思われても困る。
言いにくいけど、飼い猫は助成を使わなくても、やって欲しいな~って思うわけです・・・

 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。