FC2ブログ
2006/07/15(土)
『男は身だしなみ』


「男は身だしなみだにゃ、兄ちゃん」「あたりきよ、でなきゃ、もてにゃいぜぇ」


「あたしは寝てるほうがいいにゃ~」

Y市の大先輩Sさんから、ある場所で子猫5匹と野良母猫がいて、近所の人たちが保健所に持っていくと言ってるとの電話がありました。
私は妹が広島からお盆に来て、夕食を一緒にと約束してあったので、申し訳ないのだけど、ある場所の近くに住んでいる友人Kさんにお願いしてしまいました。
Sさんと一緒に長年保護活動をしてきたMさんと一緒に捕獲器を持って行ったそうですが、子猫と言ってももう生後3ヶ月以上にはなっていて、なかなか捕まらなかったそうです。やっとの思いで1匹を捕まえて、大きなケージが空いていたMさんのお宅に一時預かりしてもらう事に。
でも反対にそんなに捕まらなければ、取りあえずは近所の人にも捕まらない。よって保健所に連れて行かれることはかなり難しいから少し安心しました。話しの様子では、まだ1ヶ月くらいで簡単に捕まえられるように感じていましたから。

明日また再チャレンジだそうです。と言ってもあまり慣れていない3~4ヶ月の子猫というのも頭が痛い。さあ、なれて里子に行かれるまで、そして里親が見つかるまで、どのくらいかかるでしょうか?!
もちろん母猫の避妊もしなければなりませんしね~

ところで、ひとつうれしい話です。
昨日載せました白猫さんですが、奥さんがアレルギーのご主人に連日頼み込んで、ついに置いてもいいということになったそうです。
本当に良かったです!

 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: