--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/16(日)
『衆議院議員、藤野真紀子さんのコラムより』
衆議院議員、藤野真紀子さんのコラムを見つけました。
小泉チルドレンというイメージしかなかったのですが、見直しました。
政治家の方々が、殺処分や動物福祉について考慮する時期、との声を大にし始めています。皆さんに読んでいただきたいですね。

それが社会を変える力になっていけばとってもうれしいです。っていうか一番手っ取り早い啓蒙だから・・


ちびちゃん、4歳。動物病院の狭いケージでもう1年。人懐こくて優しいおとなしい男の子です。宜しくお願いいたします。
みなさま、藤野議員に応援ポチッ!お願いしま~す!

 ありがとうございます。
スポンサーサイト
Ken
これから投票の基準は動物愛護にしよ・・。
政治家なんてどれもたいして変わらない的な印象があるけどこういうことに取り組む意思がある人とない人は今でも大きく分かれそう。
2006/07/16(日) 09:31:07 | URL | [ 編集]
『ニャンダフルな毎日』BY福助
はじめまして、ランキングからきました。
そーですね、こういった投票基準があってもいいですね。
しがらみだの、付き合いだので投票する人がもっと議員を研究して自分なりの基準を持ちたいものです^^
リンクさせてくださいね^^。よろしくおねがいします^^v
2006/07/16(日) 18:15:42 | URL | [ 編集]
ハッチー
kenさん
いつも暖かい応援ありがとうございます。
これからは動物や老人や障害のある人などの弱者に優しい
人じゃないと選挙に通らないという通例が出来るといいですね。

福助さん
はじめまして。リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせて頂きました。
そうですね、男社会はどうしてもしがらみばかり・・・
女性の方がしがらみはないのかも。
だから長生きするのかもね~♪
本当に弱者に思いをはせる人に政治家になってもらいたいですね。
2006/07/17(月) 00:38:23 | URL | [ 編集]
と・ろ・ろ
上品で気どった感じで、お菓子作りなど教えておられる印象が強く
コラムを紹介していただいてよかったわぁ~と思っています。
ガス室の話、想像していましたが思い浮かべるだけで
胸が苦しくなります。

ペットショップで販売される全ての動物にマイクロチップを埋め込み
飼い主のデータなど入れて欲しいですよね。
私が里子に出した1匹だけは、里親会の指示でマイクロチップを入れてから
里親さんのお宅に連れて行きました。
義務化されればいいのにね~
販売する時に飼育放棄し捨てたらどうなるのか、という説明義務の徹底もね!
2006/07/17(月) 11:18:10 | URL | [ 編集]
ハッチー
と・ろ・ろさん
ガス室の事を詳細に書いてくれてうれしいですね。
自民党の動物愛護推進議員さんたちの活躍を切に
願ってしまいます。

静岡では避妊の助成とマイクロチップがセットになっているので
その意味では先進的だと思います。
ペットショップの今回の規制強化も絵に書いたもちにならないよう
そういう措置もしてほしいですね。
せめても、マイクロチップをつけて売ることが義務化になれば
捨てられる固体が減るかもですね。
2006/07/17(月) 21:27:55 | URL | [ 編集]
ぐー
初めまして。コメントありがとうございました。(≧∀≦)
ハッチーさんが静岡というだけでもう親近感でいっぱいです。
僕は浜松と袋井で3年間動物病院に勤めていました。

議員の中にも動物愛護についてちゃんと考えてくれている人もいますよね。衆議院の中でもそんな声が上がっているなんて嬉しいです。
ただ、まだそれが前面に出てこない時代であるのが残念です。
ゆっくりでもこれからきっと進んでいく事を願います。

ハッチーさんのブログがもっとたくさんの方の目に止まるように、こちらにもリンクを張らせてもらいますね。
2006/07/18(火) 00:05:14 | URL | [ 編集]
ハッチー
リンクのご承認ありがとうございます。
ひげ・・・の方はあるコミュサイトで偶然知りましたので、有名かどうかは
わかりませんが。
獣医さんで、動物福祉に関心を持っていただけると本当にうれしいです。関わりたくない方も多いので。
これからも是非宜しくお願いいたします。
いろいろ教えてくださいね。
2006/07/18(火) 00:35:05 | URL | [ 編集]
みゅう
数週間も前になってしまいましたが、藤野真紀子さんの事務所とコンタクトとりました。
動物愛護議員連盟(略してしまいました)のメンバーですね。
私の方が今何でも遅れ遅れになってしまってるので、ちゃんと陳情の日が決まったら、またハッチーさんに相談したい事もあったので、お知らせしようと思っていました。
藤野さん、殺処分の現状をご自身で見学しに行ったり、保健所に収容された子達などの保護と里親探しの活動を始めてるそうです。
http://www.makikofujino.com/digitaldiary/fdiary.html

ハッチーさん、お忙しいのに、いつもすみません。
改めてご連絡させていただきますね。
2006/10/07(土) 04:03:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
前回の夏号を購入してよかったので、今回も迷わずに購入しました。やはり栗原はるみさんの本はいいと思います。10分で出来るレシピには脱帽はるみさんのお母さんのナスのごまみそ和えはとても簡単、すぐ出来る、でもおいしい!の三拍子でした。今回の特集の「れんこん」も
2007/10/01(月) 05:58:25 | みかのblog
