--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/22(土)
『子猫また2匹捕まりました。』
スレンダー美猫のちぃさん

「おちびちゃん、あたしみたいな美猫ににゃれるかしら?!、たぶん無理だわね」美猫に写るコツは、ピンボケとモデル立ち(笑)

今日は残った子猫を是が非でも捕まえたいと意気込んで望みました。
夕方夫と一緒に現場に行って捕獲器を(ナント)3台かけました。
待つこと約30分、ボラ友のMさんも駆けつけてくれたのですが、かかったのは1匹のみ。
先日の子とそっくりなグレーのダヤンの様な可愛い子です。
6時を過ぎても日は落ちないし、待ってももうかかりそうもなかったので、町内会長さんのご家族にお願いして帰ることにしました。
ウチに帰って、かかった1匹を娘の部屋に放しました。まだまだ慣れませんが、シャーフーって感じではないので、ちょっと安心。

その後娘と3人でゴハンを食べに行っていたら、この件でプロジェクト(大げさ)を組んでるKさんが「また1匹かかったよ~!」と。町内会長さんが、家が現場近くのKさんに連絡してくれたのです。

なので、つごう5匹の子猫の内4匹を捕まえることが出来ました。後でかかった子は、夜遅くなってKさんがウチに連れてきてくれました。
もうひとつの捕獲器は現場にかけたままなので、空腹のあまり残った1匹がかかってくれないかと期待しているのですが・・・

で、夜来た子もシャムネコの様なとても可愛い子です。娘の部屋でグレーの子とうれしいご対面中(のはず)・・・

 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
と・ろ・ろ
やったね~!あと1匹捕獲できるといいですね~
ハッチーさんのお宅は旦那さまも協力してくれるのね。
いいなぁ・・・うちは口も出さないけど、猫のことは一切やらないの。
愚痴るわけじゃないけど、しんどい時もあります。
私はいつも一人で捕獲作戦を決行するので、
不安な気持ちになったり、仕掛けて待っている時も
な~んか淋しいわよ~
子猫のうちなら、里親さんも見つかり易いもの~
根性入りますよね!

ところで先日19日に「犬猫救済の輪」の結さんにお誘いいただき
不妊手術に助成金制度確立の陳情に関しての
市会の審議を傍聴してきました。
衛生局長?なのか市議に質問されて答弁するのに
全く野良猫のこと理解していない、知ろうとしていないのが腹が立ちました。
なんと川崎は飼い猫にしか助成金が出なかったのが
今年からよ~やく野良にも助成金が出るようになったのですよ。
それも予算がたった100万円。♂が2000円♀3000円ですよ~~(泣
なんで飼い猫に出す必要があるのかしらねぇ~
傍聴に来ている野良のお世話をしている人の話を聞いて
現実を知れよ!って思っちいました。
2006/07/23(日) 11:28:14 | URL | [ 編集]
ハッチー
と・ろ・ろさん
おかげさまで5匹の子猫すべて捕まえました。
ありがとうございました!
主人は最近協力的ですね~。
ここまで来るのに6年以上かかっております(笑)

行政のことですが、現場にいながら何も知らない方は多いです。
勉強してから来てっていいたくなりますが、そんなものですね。
関東は動物福祉先進地区って思っていましたが、そうでもないんですね。
総人口はどれくらいなんでしょう。
静岡市の不妊の助成経常費は700万円です。それでもたりませんけどね~。
2006/07/24(月) 00:54:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
