--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/28(金)
『派出所の対応』
怪我の子猫の様子をみたいと思ったのですが、病院が昨日は午後休診で今日はお休みだったので見れずじまい。
お兄さん宅(60歳くらいのご夫婦です)に行って、出来た傷口の写真を手渡すと、もうすでに警察というか派出所に届けたとのこと。
思いもかけず、すぐにお巡りさんが来てくれて現場検証。
物騒なことが多いから通報ありがとうと、熱心に聴いていったそうです。写真も提出してと言われたからとありがたがられました。
お兄さん宅の玄関前には、その子の母猫がまったりとしていて、一時は病気で死にそうだったけど、最近は元気になったと言う、妹さん曰く、もう繁殖能力がないというオス猫も1匹。その猫は一昨日伺った時も車の下でまったりしていました。

お兄さんが、母猫と怪我した子猫は退院してきたらウチに入れて家猫にするつもりと言ってくれましたので、うれしくなった私は、「じゃあカンパするよ~!」って言ってしまいました。
失礼ですが、決して裕福とは言えないお宅だけど、ご夫婦ともに猫に対する優しさをたっぷり感じました。なので協力したくなったのです。

お兄さん曰く、子猫は明日退院できる様なので、以後は通院で様子を見る。取り合えず明日連れに行って来るとのこと。
思いがけず早くの退院・・・って事は予後が良いのかな。
体の傷も心の傷も早く癒えて欲しいな~。

 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
るん
ハッチーさんのブログは雨も降るけど、すぐに快晴に・・。
みたいな事が多いので、悔しい気持ちの後でもすぐ暖かい気持ちに
なれるのが嬉しいですね♪
今回も素敵なお話・・・。

うちは田舎なので、おまわりさんはとっても優しいです。
多分猫の虐待があったらすぐに対応してくれそう。
この間も郵便局でちょっと会って話した時、うちのこの事を良く知っていてくれてしかもパパの事まで知っていてくれて感激しました。
偶然というより、普段からどの家の子か良く見ていてくれるようです。

どんなおまわりさんが管轄に当たるかは運とはいえ、嬉しいです。
2006/07/29(土) 02:42:00 | URL | [ 編集]
のの母
ほんと、るんさんが仰られるとおり。
ハッチーさんのブログは変化があって楽しいです。毎日良い刺激を頂いています♪
またまた、今日の出来事は心暖まりますw
こんなご夫婦やお巡りさんの様な人が沢山になれば、世の中住みよい世界になるんでしょうね~宮崎駿さんのトトロのようにww
現実逃避して妄想の世界に浸ってしまいます~ぅ(^^)
2006/07/29(土) 21:49:37 | URL | [ 編集]
ハッチー
るんさん
良い事も嫌なこともありますが、根っからいい加減な性格が
自分を楽にしてくれてると思います。
静岡人の典型って言ったら他の方にしかられそうですが。
問題回避がうまいかも?!

その町のお巡りさんが良い人って事、すごく大事です。
それだけで安心ですね。
きっと住みよい町なんでしょうね~。

のの母さん
現実逃避も時にはいいですね~~。
いつもそうだと困りますけどね(笑)
いい人に出会えると本当にうれしいですよ。
だから自分もそうなりたいと思いますが、これがなかなか
難しいです。
あの人と話してると、嫌な気分になるっていう人にはなりたくないな~って
思います。
2006/07/30(日) 01:55:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
