FC2ブログ
2005/10/24(月)
『レオの検査結果』
毎日毎日インフルエンザのワクチンを受ける患者が多くて診察がずれ込み、今日も(本当は6時までの)診察が終わったのは、7時半でした~。

途中お昼休みに急いで家に帰ると1本の電話が…
「HPを持ってるハッチーさんのお宅ですか?」って、全然知らない人。
高校生の娘が目がぐちゃぐちゃの子猫を拾ったけど、自分の家では猫を2匹飼っていて診られない。診てもらえないか、病院へかかってもお金がかかるから出して欲しい、というびっくりするものでした。

みんなが自分の係わった不幸な猫に自腹を切って対応しているのです。
今回の件も娘さんがお友達に1000円づつでもカンパを呼びかけ、貰い手探しをし、動物福祉について考える良いきっかけになるかもしれないのに、それを母が、この人に言って出してもらおうなんて何か間違っている…
そう思いながらアドバイスはしたけど、最後まで名前も住所も名乗りませんでした。
子猫はどうなったのでしょうか?!
その後電話もメールもありませんが…  胸が痛いです。

昼休みがその件で少しつぶれました。

食事も早々に、レオの検査結果と支払いをしに動物病院に行きました。
結果は気になってたBUN31.2 クレアチニン1.5。
白血球がいつも低いのは変わりません。今日も5600でした。
前に診て貰った病院では体質でしょうと言われました。

でも先生が大体の範囲内の、少しばかりの高低は気にする事はないと言いました。
全体のバランスで見ればいいし、レオ君はまずまずで気にする事はありませんと。

この先生は、いつも飼い主の気が楽になる言い方をしてくれます。
どんな時も深刻ぶらない、それだけで助かるし、どんな質問にもしっかり答えてくれます。
飼い主が神経質になってしまうと、猫にも移るんじゃないかと思うので、どんな時も明るく接したいと心に誓っている、あくまでも理想ですけどね~。


スポンサーサイト



みぃ
名前も名乗らず、お金の無心ですか!? 何だそりゃ・・・酷すぎますよ、それ。
見も知らぬ人にお金の無心って、自分が何してるか判ってんでしょうか、この人は。

ぜんっぜん関係ないですが、友人が、子供が幼稚園に入ったときに、全然知らない、単に子供が同じクラスになったばかりの人から、「生活が苦しくて」とお金の無心されたことがあったと云ってて。
<クラスの連絡網みたいな名簿から電話番号が
それと変わらないですよねー、この人のやってること。

うちの秋も二度ほどしか検査したことないですが、二度とも白血球の数値が低かったです~。体質なんでしょうか?
2005/10/25(火) 10:52:05 | URL | [ 編集]
momo
こんにちは。
ホント、世の中にはホントスゴイ人も居るもんですね(-_-;)。
見ず知らずの人に、診察料を無心するなんて・・・。
言葉もありません。
イイ大人なら、ボランティアしている人に頼るのにも限度があるのは分かるでしょうに・・・。
我が家も、(ナッツを保護した時)父ちゃんに怒られ「ホントどないしようか」と途方にくれましたが、ボランティアさんに頼ったのは「子猫の飼育方法と注意する点を教えていただいたこと」と「ふれあい会に参加させてもらうこと」だけでした。
自分の娘が保護した子猫でも、親なら自分で責任持って何とかするもんでしょう?
まして、すでに2匹も猫を飼われているんなら分かるはずなのに・・・。
とんだ災難でしたね・・・。
でも、一番心配なのは、子猫ですよね・・・。
ちゃんと病院に連れて行ってもらえてたら良いんだけど・・・。
2005/10/25(火) 16:19:46 | URL | [ 編集]
ハッチー
momoさん
見ず知らずなんです。
その人はいつもかかっている病院に電話して、どこか何とかしてくれるボラ団体があるか聞いたらしいです。
それで言ってました。
明快な返事がなかったんですよ~って、病院が不親切なように。
その病院も病院だと思います。
一度連れてきてとか言わなかったわけだし。

どちらもどちらですね~。
2005/10/25(火) 23:40:11 | URL | [ 編集]
ハッチー
みぃさん
電話の人、言い方もちょっと失礼でした。
当たり前って感じで言うので。
私が、基本的に、知人友人みんな自分で保護した固体は自分で自腹でやっていますって。
そう言ったら、「へ~、厳しいんですね~」って言うんです。
何考えてるんだか、絶句しましたがお構いなしでした。
当然のようにそう考える人もいるんだと、勉強になりましたけどね。

ところで、秋クンも白血球値低いんですか?!
太ってると回らなくて?低いとか?!
んな訳ないですよね~~。
2005/10/25(火) 23:47:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: