--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/10(木)
『ハッピーは幸せか?』


使用前・・・
友人宅のノルウェージャンフォレストキャットのめちゃハンサムボーイの「トラちゃん」
野良猫さんでもないのに、10年も全然慣れない猫さん。
そしてこれが


使用後・・・というより夏バージョン!(爆)
当たり前ですが皮膚も毛色と同じです。トラちゃん心なしか恥ずかしそうですね。



そしてこのワンコは「ハッピー」ちゃん。
飼い主は人間のお医者様。ステータスバリバリ、もちろんお金もザックザク。
子供は中学卒業すると留学、そしてこの夏から一家はそろってオーストリアに永住するそうで、ハッピーは邪魔になったのか実家に置き去りです。
実家も開業医で、ドクターのおじいちゃんも「保健所にやろうかと思ったけど、預かったらちょっと可愛くなっちゃってサ」と事も無げにおっしゃいます。
あまりにも可哀相と、今散歩は近くに住む従業員(看護士さん)が休みの日も毎日早く来てやっています。
それまでハッピーは散歩などしてもらった事がなく、ほとんど9年間、なが~い鎖につながれていたそうです。爪を見れば一目瞭然・・・
いつも1週間分くらいのドライフードをお皿に盛られ、おじいちゃんドクター曰く、
「勝手に自分で調節して食べるからいいんだよ、犬は~」
この親にして置き去り飼い主アリってか?

ご多分に漏れずハッピーは、ケヅヤが悪く痩せています。そして感情が全くない・・・撫でても尻尾を振らない。
感情を押し殺して生きてきたのでしょう。親に愛されない子供と一緒ですね。
♪さちこの~さ~ちは~どこに~ある~♪という歌があるけど、ハッピーのハッピーもどこにもなかったのかも。
バリバリセレブのウチに買われたのに・・・

私のとっても身近な所にあるお話しです。
そして今が、今がいちばん幸せなハッピーちゃんなのでした。

 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
まるきち
はっぴーちゃん。
これから幸せになれるといいね。

引越しだから置いていく。。
許せないなあー。海外にでも連れて行こうと思ったら
連れて行ける。それがどうしてもダメなら
責任もった里親さん探すべきだよね。。。

あーうちが一軒家だったらなー、
はっぴーちゃん今すぐ迎えにいくのに・・・
2006/08/12(土) 04:19:16 | URL | [ 編集]
ハッチー
まるきちさん
引越しで捨てる人ってそれが正当な理由と思っているんですよね。
許せないです。
犬って純粋だからひたすら飼い主を信じ待っているのです。
そんな所がいじらしいですね。
澄んだ瞳を裏切るなんて信じられませんね。
2006/08/13(日) 02:31:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
