--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/16(水)
『動物園』


シナ&オリ、あまり進展はありませんが、オリーブの「シャーッ」がなくなりました。シナモンは気が小さいのでまだ言いますが迫力はありません。挨拶代わり、と言う感じに「シャーッ」と言います(笑)
ちょっとなれないだけで今後慣れる楽しみがある子達です。
手もかかりませんので、どうかよろしくお願いいたします。(一人づつでもかまいません。)
ところで、去年の今頃旭川の旭山動物園に行きました。
よく知られているように展示方法がユニークで動物の側に立った愛情あふれる動物園と評判ですね。
思ったよりきれいでもなく在来どおりの造りではありましたが、動物の見せ方がユニークでいわゆる「生態的展示」の先駆者、さすが評判通りだな~と感心しました。
今日、こんな記事を見つけました。
Watch!:今時の動物園、どう? リニューアル進む天王寺 /大阪
天王寺動物園のHPも拝見しましたが、象舎やかば舎など広々しています。

旭山動物園は、動物園改革の先駆的な役目を果たすことが出来たと思います。それが証拠に全国の多々ある動物園がそれなりに見直しを余儀なくされ、またユニークなアイディアも出ているのではないでしょうか?!
天王寺動物園、、、是非一度行きたくなってしまいました。

 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
冷蔵庫
皆様ありがとうございます。

本日無事(私にとっては)お引越し完了致しました(彼の猫にとっては散々な一日??)。
チコちゃん(仮称)改め、ルナ(お月さん)ちゃんとなりました。
。。。迷いました。でも美人ニャンにふさわしくしなきゃっと、思って。

ルナちゃん、ビビリまくっております。ついついお顔を見たくなってしまいますが、わたしを見ると退却or逃走準備姿勢になります。だから落ち着くまで我慢。引っ越してくる前より歯がゆいです。
でもそんなビビッた姿でさえ癒されます。

オリーブちゃん、シナモンちゃん、里親見つかると良いですね!
2006/08/16(水) 20:19:03 | URL | [ 編集]
ハッチー
ありがとうございました!
ナントお礼を申し上げてよいのか・・・
素晴らしい愛情あふれるお宅にもらわれて本当に幸せです。
ルナちゃんって名前、すごく合ってますね~。

1日目ですからビビリまくりも無理ありません。
ルナちゃんでしたら3日はゴハンを食べないかもしれませんが
絶対に飢え死にはしませんから大丈夫です。
変な慰め方ですね(笑)
多分心配になっちゃうと思いまして・・・
またメールさせていただきます。
2006/08/16(水) 20:27:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
