FC2ブログ
2005/10/25(火)
『ネコ給食当番』
今日はネコ給食当番でした。
いつもは4時過ぎに行くのですが、仕事も休んだし、お天気も良かったので、1時頃に行きました。
が~~、みんなお腹いっぱいらしく、おまけにお昼ねタイムで出てきてくれませんでした。
(きっと数時間前にだれかにおいしいご飯をもらったばかり。引っ越したKさんかな~?!)
出てきたのはたったの5匹です。
その後、問題の出産マシーンのサビ母ネコを見ました。
母の後ろには少し大きくなった子供が2匹。1匹はチャトラだったから多分オス?!
問題はもう1匹。サビだった~~!ってことはメスであることは間違いない。
ところで、三毛とサビは基本的に一緒って言われます。
で、三毛猫のオスはまだ存在しているけど、サビネコのオスって見たことないでしょう?!
三毛猫ネコより絶対数が少ないからでしょうか?!
キティーのベット

気に入ってくれた?
夕方見たら、先日ヤフオクでゲットしたキティーちゃんのネコベットにレオが始めて入っていました。これしっかりしているし、安かった(800円+送料600円)し、大ぶりで、レオにピッタリです。

今週の読売ウイークリーに、ペットを癌にしない方法みたいな特集がありました。全体的には取り立てて目新しい記事はありませんでした。
手作り食が良いとか、生食が良いとか、フードの選び方とかでした。
で、サプリは金銭的に余力があったら、メシマコブをあげましょうって。
どうせなら、アガリクスって書いて欲しかった~(笑)

記事の中で、胃腸が丈夫な固体は癌になり難いと書いてありました。
それはなるほどと思いましたね。免疫も腸で吸収してできる物だし。
うちのレオは多分胃腸は丈夫、ついでに私も!
と、少し喜んでしまいました~~

写真は先日の検査、良く見えませんが、33項目です。
人間でもそんなに細かくやらないよな~っと…
レオの検査

スポンサーサイト



momo
おはようございます(#^.^#)。
またまた、勉強になりましたです!
サビ猫ちゃんは、オスが希少なんですね\(◎o◎)/!
三毛猫ちゃんのオスが希少だとは、昔聞いたことがあったんですが・・・。
稀に生まれることがあるけれど、その確率はとても低い!
でも、サビ猫ちゃんもだったとは\(◎o◎)/!
最近やっと、茶トラのメスが少ない事を知ったばかりなのに・・・まだまだ勉強不足です(^_^;)。
でも、そのサビ猫ちゃん『出産マシーン』って呼ばれてるんですか(^_^;)。
何とか、捕獲して避妊しないと大変ですね(-_-;)。

あと、癌になり難いのは生食が良いのは初耳でした。
う~ん、ドライに頼りっきりだからなぁ~(-_-;)。
ちょっとづつ、手作りを増やしていきたいとは思っているんですけどね・・・。
サプリも全然不勉強で与えてないし・・・良いのかコレで(T-T)!!!
2005/10/26(水) 10:40:02 | URL | [ 編集]
ハッチー
サビと三毛は元は同じだそうですよ。
両方三毛なんですね。
分かれてるかグチャグチャになっているかで、ネコの原種って説もあり、それ故野性的で長生きの素質ありとか?!
そんな訳でか、統計的になかなかきつい子が多いです。

生食はミネラルなどがそのまんま取れるという人と、衛生上良くないという意見とありますが、最近は肯定派が多いように思います。
2005/10/27(木) 00:13:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: