--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/17(木)
『ポスターの効果』


甘えん坊でお間抜けなきゅうです。
いつもお世話になっていて捨猫写真展にも東京から来て下さったMさんからお電話を頂きました。
去年たらちゃんをもらって下さった方です。たらちゃんは清水区で捨てられていた子猫でしたが友人Yさんが保護して私が里親探しを協力しただけですのに、里親になってくださったMさんはずっと応援して下さっています。ありがたいことです。


目に入れても痛くないたらちゃんです。
お話の途中、捨猫写真展の時に溝淵さんが作成された捨て猫防止のための罰則を大きく書いたポスターの件でうれしい事を聞きました。
そのポスターは溝淵さんのご好意で会場で差し上げたものです。
防水の利いた良い紙で作成されたものですが、それをMさんのお仕事場の、猫犬の遺棄の多い所に貼ったところ、今の時点では全然捨てられていないとのこと。
「遺棄は罰則」のポスターを貼ると、反って捨てられるのではないかと言われますが、溝淵さんの数年のデータに即しても、それで遺棄がかなり減っているとの事。抑止力はあるようです。
今のところ私の関連している所ではそういう場所がないのですが、貼って抑制を促したいと思う方は差し上げますので、メールくださいね。


外を見ているちぃこさんです。
蛇足ですが、オリーブがケージ越しに撫でると気持ち良さそうにして、おまけにゴロゴロ喉を鳴らしてくれるようになりました。多分この子はきゅうちゃんみたいに本当は甘えん坊だと思います。

 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
ミクシィのboo
「遺棄は罰則」のポスター
一部わけて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(__)m
2006/08/29(火) 22:06:05 | URL | [ 編集]
ハッチー
booさん
メール遅らせていただきましたのでご確認くださいね。
2006/08/29(火) 23:26:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
