--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/19(土)
『京都には猫が良く似合う』
18日から夫の付き合いで1泊で京都に行ってきました。なんと行きは恐怖の青春18きっぷ!
初めての体験でかなり面白がって決行してしまいましたが、京都までは5時間~かかりました。
でも3回の乗り換えで3回ともゆったり座れましたし快適でした。シーズンオフ?だったからでしょうか。
京都駅から嵯峨嵐山まで行ってトロッコ列車に乗り亀岡に。その後京都のホテルに戻りましたが、なんと1日の総運賃2900円(青春18きっぷ2300円+トロッコ列車600円也)
体力に少し自信のある方はお試しください。青春18きっぷはマニアック?ですがなかなか面白いですし、何より北海道とか九州まででも2300円ポッキリ!で行けちゃいますものね。

クリックしてね~。ここは2日目に訪れた、南禅寺から銀閣寺までの哲学の道途中にある「のび工房」というと布とアクセサリーのお店。お店の存在は知らなかったのですが、その辺りでの匂いがしてきたので「ムムッ??」と。しばらくしてのび工房を見つけました。すべてしゃれた物ばかりで、好きにはたまらないお店です。4匹のを飼ってるそうですが、その日のお店番は「よかちゃん」という八割れ白黒の可愛いでした。猫のにおいがしたのは一帯に捨て猫が多く工房でも世話をしたり里親募集をしたりしているそうです。
これは違うお店で購入のお茶碗・・・
のび工房のレオ型七宝焼きペンダント・・・

のび工房のTシャツ・・・
違うお店で購入の猫ファミリー
帰りは新幹線で帰ってきました。京都はゴハンが本当においしいけど、かなり蒸し暑い。静岡に帰ってきて温度と湿気が全然違う!と感じました。
その間尻尾家族の世話は娘に頼んであったのですが、ナント、きゅうとレオとまりが脱走していました。疲れて帰ってきたのに~心配で眠れません..ρ(・ω`・、)

 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
かつ
5時間以上!!
三島から行っても6時間以上ですね。茨城から行ったら・・・ひええ。
でも、青春18切符って、18歳までだと思い込んでいたけれど、
いくつになっても使えるんですよね。最近知りました。
ご夫婦で京都、ネコグッズ三昧。いいなぁ(*´∀`*)

ところで、ちょこちょこ動く猫ちゃんたちのアイコン、かわいいですね。
2006/08/20(日) 11:06:45 | URL | [ 編集]
冷蔵庫
私の友人は大阪・名古屋に買い出しに行く際は、決まって「18切符」使います。更に彼らはいわゆる「○○街」の宿泊所に泊るので「素泊まり1500円」程度で、買い物最優先の旅をします。
。。。ハッチーさん、青春してますね!

それよりも3匹の尻尾達が心配ですね。他人事に思えない。
。。。まさか青春の旅に行った?
2006/08/20(日) 13:25:40 | URL | [ 編集]
ハッチー
かつさん
一度いかがですか?
スローライフって感じでなかなかいいですが、心がのんびりできない時は無理かもです。
18×3・・・に近いですが(笑)
子供の手がやっと離れて2度目の青春かも?!
カスタマイズした素材はビーンズハウスさんです。
http://www3.synapse.ne.jp/bean/index.htm
すごく可愛いです。

冷蔵庫さん
ルナちゃんはどうですか?
○○街???1500円はすごいですね~
私は駅に隣接しているセンチュリーに泊まりました。
今外壁の塗り返しているので(中から全然気になりません)4000円でしたが、サービスも良くてたいへん気持ちよかったです。
口コミでほめておこうかしら。
お友達の買出しって何を買いだしに行くのでしょうか?

え~~ん,まりちゃんがまだ帰ってきません。
野良生活がウチの中ではいちばん長い(1年~2年)のでけっこうしぶといです。
ホント、野良生活に比例しますね~。
その点ルナちゃんは数ヶ月ですから大丈夫だと思います。
まぁ青春18きっぷは渡してないのでその内帰ってくると思いますが、帰るまで心配です。
2006/08/20(日) 22:01:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
