--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/20(日)
『思うこと・・・』
環境省のバブコメの期限(明日午後6時まで)が迫っています!!!頑張りましょう~。


今日はいつもフリマの時に楽しい歌を歌ってくれるYというグループのコンサートがあって行ってきました。障害者支援のフローライフなあったかいコンサートでした。
京都と同じで日中は暑かったのですが、湿気が全然違うと思います。昨日一昨日と旅行時ずっと歩き回っていたので、疲れが溜まっていて辛かった。出かけてばかりなので顔を出したら早々に帰宅しました。


微力な私ですが、ウチにいるとどこからか野良猫ヘルプの電話がかかってきます。今日はNさんという方。朝避妊する猫を捕らえたが、O動物病院音信不通・・・
ウチからかなり離れているからその病院とは面識もないしと、別の病院を2~3ご紹介したのですが。
50歳代のNさん(女性)はかなり猫のTNRに精力的で、近所では嫌われ者だと自らおっしゃる。野良猫の件で近所でしょっちゅう喧嘩をされるらしいのですが一歩もひかないのは、それなりの主張と活動をされているからです。
ただそれくらいの人は、病院も結局は自分の信じた所にしか罹りたくない訳で、最終的にはO病院に何回か電話してみる、近くに住む友人に行って見て来て貰うという結論になりました。
結局お話しした意味は余りありませんが、順番に話していくことで結論が出るタイプの方です。

その後、あの虐待の子猫のヘルプを出した方から電話で、そこに来ているもう1匹のきじトラが、子猫を1匹連れて来るようになったそうです。
では月末には母猫を捕獲し、子猫は里親探し・・・
この方は手術費用はまったく出せない方、だとの事です。なので、必然的に出すのはわたくしであります。

よく、「メディア(地元紙など)に名前を出さないと前に進まない、それなりの人が集まらない」と意見されます。お名前を積極的に出されていらっしゃる方はそれなりに頑張っていらっしゃるし、覚悟が違うのだと思うのですが、チマチマやっていても難題が次々に降りかかって来るのに、私ごときでは対処する術もなくいっぱいいっぱいで・・・

取り合えず、自分の精神と家族(尻尾家族も)の幸せと、自宅が多頭飼育現場にならぬよう努力しつつ、少しの不幸な動物の、最大限の幸せを探すこと、自分なりの啓蒙活動をすることくらいしか能がない。そんな風に思える今日この頃です。

ところで、昨日脱走したまりちゃん、零時現在まだ帰ってきませ~ん(泣)

 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
エム
まりちゃん、はやく帰ってきますように・・・。
2006/08/21(月) 09:17:07 | URL | [ 編集]
冷蔵庫
エムさんに同感。

良い出会いを作っていただいた皆さんに、何か協力してみたいのですが、何が出来るか見当もつかない自分にダメだし。
。。。ルナはふてぶてしくなってきました。私は使用人の扱いです。
2006/08/21(月) 20:05:36 | URL | [ 編集]
ハッチー
エムさん
お元気でしたか?
まりちゃんまだ帰っていません。
時々プチ家出癖があるにはあるんですが。
今日で2日です(泣)
マイクロチップも名札も装着していますから何かあったら
わかりますし、どこかの誰かにゴハン頂戴~って言えば
名札に気づいてもらえるはず・・・
多分自分でご飯も食べず、外が良いな~って思っている所だ
と思います。
保護猫が気に入らなくて帰ってこないというのも考えられます。

冷蔵庫さん
え~~、もうシモベと化しちゃった、、、ですか~?!
早すぎますよ。
でも私はうれし~~(笑)
え、お手伝いしてくださるんですか?(メモメモ
フリマとか、男手すんごく欲しいです!
2006/08/21(月) 20:23:07 | URL | [ 編集]
レイちゃん
残暑が厳しいですね。ハッチーさん、お元気ですか?ハッチーさんはがんばっていらっしゃいますよ。ささやかであっても、次から次へと起こる問題。私なんて、すぐにコップがいっぱいいっぱいになってしまいます。「自分ができることをする」そして、「いかに長く続けていけるか」って考えます。続けることって簡単じゃないんですよね。けど、これが根本にあるのだな...と改めて思うこの頃です。皆さんもがんばっているから私もがんばれるのです。
2006/08/21(月) 22:26:34 | URL | [ 編集]
のの母
まりちゃん心配ですね~

こら~まりちゃん、早く帰ってきなさいなぁー!
おかあしゃんが心配でガリガリに痩せてしまうぞぉ!!
2006/08/21(月) 22:54:15 | URL | [ 編集]
ハッチー
レイちゃん
お元気ですか~?
私はとても元気です。っていうか亀の甲より年の功で、
心身ともにうまく空気を抜くのが得意なだけですョ(笑)
レイちゃん、素晴らしいことを書いてくださいました。
何より大事なのが続けることだと思います。
そして難しいことです。
あまり気負ってしまうと続きません。
良い加減の「いいかげんさ」を身に着けないと精神的に
辛くなってしまいますよね。
レイちゃんはとても純粋な優しい誠実な方だと思います。
なので時々辛くなってしまわれるんだと思います。
何でもテキトーな私にはできませんし、尊敬しております。
ところで、昨日Tシャツ着ていきました~!
自慢しちゃいました。
サイズは丈は限りなくSなんですが、悲しいことに横幅が・・・
シックなシリーズ、楽しみにしています。
2006/08/21(月) 23:05:07 | URL | [ 編集]
ハッチー
のの母さん
え、まりちゃん帰ってこないと、私は痩せられる???
究極の選択、、、ではありません。
冗談抜きに早く帰ってきて欲しいよ~ん!!!
2006/08/21(月) 23:27:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
