--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/21(月)
『話題の件「子猫殺し」について』
この足は?
さてみなさん、また問題です!
この美脚は誰のものでしょうか?!(あきれないでね~)
あ・た・ちでちた~!
もうお解かりですね。このお子ちゃまのあんよでした!
最初はオリーブの方がなれが早いと誰もが思っていたのに、案に図らずやなんとシナモンの方がスリスリゴロにゃんになってきています!もう一息です。

話変わって、18日付の日本経済新聞夕刊の、ホラー作家坂東眞砂子氏の「子殺し」というコラムの内容について、動物愛護家のみならず一般の方々からも非常識だと糾弾されています。
たいへんあきれた内容ですが、まだご存じでないたくさんの方々に是非読んで頂きたいと思ってここに書きました。
J-CASTニュースに掲載されているので見ていただきたいです。
全文を載せているところもあるので探してください。

こげんたちゃんのmimiさんが別の所でお書きになっている事には、氏は同じ日経に(自分は子犬を殺している)と書き、7月に抗議を受けたばかりだそうです。
読者に抗議を受けたばかりであるのに今度は殺しを正当化する文を載せる、、、この無神経さはどうでしょうか。
坂東氏の見解は支離滅裂で論ずるのも嫌になるほどであきれ果てますが、みかんママさんから教えていただいた坂東氏が以前書いたこのコラムで、根本的な思考が良くわかります。
要するに産まれた子もリサイクルしただけという論理です!!

これからこの件についてもっと波紋が広がると思いますが、間違っても氏の著書の販売が促進されないよう希望し、日経側に謝罪文を載せていただきたいと強く願って止みません。

 ありがとうございます。今日もポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
さくら
シナモンちゃん、なんてラブリーなんでしょう。
スリスリにゃんこになってきましたか。よかった(^^)
オリーブちゃんにもシナモンちゃんにも、いいおうちが見つかりますように…。
2006/08/22(火) 00:24:28 | URL | [ 編集]
ハッチー
さくらさん
応援ありがとうございます。
ゴロゴロ言っておなか見せちゃいますよ!
最初は何てことしちゃったんだろうと後悔すらしましたが、
今は良かったと思います。
きっといいお家を見つけます!
2006/08/22(火) 00:36:32 | URL | [ 編集]
なおちゃん@もも組
ハッチーさん、こんにちは、なおちゃん@もも組と
申します。いつもこっそり見せていただいておりました。

この件、私もメールで謝罪広告を、と強く抗議を
しましたが、所詮メールですね、
別の新聞社に投書するなり、別ルートで
直接日本経済新聞社に抗議するなり
何かアクション起こしたいなと思っては
いるものの、、
私にはどうも、坂東氏のプロパガンダに
この件が使われているように思えてなりません。
過剰に反応することで、氏の思うつぼなんじゃないか
とも感じています。。。
難しいですね、うーん。

ただ、このことで、TNRの有意義性がクローズUPされる
チャンスではありますよね。


2006/08/22(火) 11:11:29 | URL | [ 編集]
シュメイナス
ハッチーさん、こんばんは。
お久しぶりです、昨年はお世話になりました。
私もこの件をブログに載せたのですが、内容の酷さに
一般の方も嫌悪感を感じられたようです。
この様な内容を堂々と載せられたことが、とても悲しいです。
新聞と言う媒体の未熟さを改めて確認しました。
2006/08/22(火) 19:31:30 | URL | [ 編集]
るん
いやもう、この記事は知った直後からあまりにの論理の破綻ぶりに
頭がカッカして言いたい事が止まりません。
本当にすべてに突っ込みが入ってしまいます。
概ねみなさんが言って下さってはいますが、まだまだ言い足りませんね。

こんな人の本は読みたくないという方向に発展して欲しい。
雨降って地が固まる事になれば少しは子猫の供養にも
なりましょうが、遠くの地で安穏と自分の文に陶酔しているかと
思うと本当に腹が立ちます。

シナオリちゃんの可愛さが唯一の救いだわ♪
(日に日に名前が簡略化されて・・・・・)

2006/08/22(火) 19:52:18 | URL | [ 編集]
ハッチー
なおちゃん@もも組みさま
昔からずっと尊敬させていただいています。
コメントありがとうございます。
こういう方は、奇をてらったことを書く&言うしか回りに認めて
もらえないのです。
ホラー作家で世に出て、良い汁を吸ってのですから、それ以上の
事を書かないといけないわけです。
お笑い芸人が、今以上のお笑いを作らないと世間から置いてけぼりに
されていくように・・・
たいへんだと思いますよ。
だからプロパガンダというのは正解です。
私も日経にメール出しましたが、多数の力で坂東氏を出版会から
締め出さなくては収拾は付かない所まできているようです。
そうなって欲しいですね。

シュメイナスさん
今トラバさせていただいちゃいました。
新聞も良識を持ってもらいたいです。
今度のことでよくなるとうれしいですね。

るんさん
頭沸騰しちゃいそうですね~。
こんなこと、姨捨山の時代でもないのに書く人がいて、それも
周りに影響を与えうる著名人?文化人?とも言える人・・・
文壇の○○賞なんてたわいないものだとさえ思ってしまいました。
こんな方が賞取っているのですから。

2006/08/23(水) 00:40:39 | URL | [ 編集]
ねこまんま
自分はうまいコメントは書けませんが、例の記事については絶対に許せません。
何というか、あの人は人として生き物として最低だと思います。
(稚拙な表現でお恥ずかしいですが…正直な気持ちです)

小さな命、護っていきたいと強く思いました。
2006/08/23(水) 01:23:41 | URL | [ 編集]
ゆみ
こんにちは、ハッチーさん。

J-CASTニュースで坂東氏の記事を見ました。
あまりにも無責任な発言に、拳をグーッと握り締めてしまいました。
私は今年、里親探しで苦労したので、こんな考え方を持ってる人が許せません。自分勝手にも程があります。
あー思い出すだけで、頭にきます。

2006/08/24(木) 10:47:23 | URL | [ 編集]
かつ
ついさっきヤフーニュースで知りました。
頭にきて、彼女の著作を全部ゴミ箱に放り込みました。
こういう人には動物を飼ってほしくないです。
何様?!

2006/08/24(木) 20:33:22 | URL | [ 編集]
ハッチー
ねこまんまさん
稚拙なんかじゃありませんよ。
みなさん実際にそう思っていると思います。
たいへんうれしいコメントありがとうございます。

ゆみさん
支離滅裂で筋の通っていない文だと思います。
独りよがりですね~。
こういう人がどんどん増えたらどうなるんでしょうか?
社会的に影響のある人だから、そういうことも考えて欲しいですね。

かつさん
本当にそうですね。
ウチにも著作があったらそうしたでしょう・・・(でもない)
自分こそ、○○の権利がない、、などと書いていますが、殺す権利は???あるのかしら。
矛盾だらけですね。
2006/08/26(土) 01:15:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
8月18日(金)に日経夕刊にひどい記事が載った。それからあちこちで取り上げられているし、関係機関に問い合わせなど寄せられているが、当の日経の対応は腑に落ちない(TT)ホラー作家坂東眞砂子氏の病的なほどのSEXへの執着
2006/08/22(火) 18:28:13 | 杏日記
