FC2ブログ
2006/09/02(土)
『スコテッシュの募集、ひとまず打ち切ります。』


シナ&オリの兄妹は全部で5匹だったのですが、最初に捕まった2匹が一緒にもらわれたお宅に行ってきました。この画像、オリーブのお兄ちゃん?です。そっくりでしょ。
捕まえた時のあの野生児がナント、ご主人にべったり~~。信じられないほどです。
話していて、ご主人が無類の好きだって事がよくわかりました。それでなきゃこんなになれない。ほ~んと優しいご主人で、最近はや犬に愛情をかけて人目もはばからない男性が増えました。とても良いことですね!

その後オリーブの里親さんがお迎えにきてくださって、オリーブとシナモンの今生の別れになりました。
捕まえてキャリーに入れるとき一苦労で、里親さんに「最初は何日も隠れてしまって出てこないかも」と言いましたら、「わかっています、ちょっと暗くて落ち着く部屋の隅に寝床を用意してあります」と。「自分から出てくるまでそっとしときますから」
よくわかってくれる里親さんです。
結局野生児5匹の内、4匹がその様な里親さんに恵まれました。ちょっと感動です~。

ところで、先日来貼りましたスコテッシュの里親募集の件で、暗礁に乗り上げています。富山、大阪、兵庫、東京、県内などからオファーがあって喜んでいましたのに、該当者の皆様にはナント申し上げたらいいのか?!
知人ら数人で何とかしようと、メス8匹分の(多分もうお腹に赤ちゃんがいるそうです)避妊代を自腹を切って出すから一刻も早く病院に連れて行ってと頼んだそうです。
するとオーナーがヒステリックになって「自分のだから生まれたら生まれたで全部飼うから手を引いて欲しい」とのこと。前回里親探しを依頼したという低姿勢とは全く変わってしまい、精神的にもおかしいと思えるほど。
そんな訳で知人は食事も取れないほど困惑し焦燥感を募らせています。
このまま行ったら100匹って事にも充分なりそう・・・
どこもかしこも、そうなる現場の大元締めは同じような人なのかも知れません。ただただ未来が恐ろしいだけ、、、
少し間を置いたらもう一度話し合うと言っていましたが、全国でもそうであるように、人間が亡くなったりしなきゃホントのところ行政は乗り出してくれますまい。

また話は変わりますが、公共施設で捨てられてた5匹の子、5人で分担して保護する事になりました。当然1匹は我が家に・・・
ハンカチ王子ならぬ、耳ダニ王子です。どう見てもすりすりごろにゃんだから誰かが飼ってて捨てたと思えるのに、今までのノラさんの子供たちよりずっと耳ダニが多いし、お腹にも虫がいそう。
てな訳で隔離です。ちなみにオリーブがいなくなったシナモンですが、ゆう君と仲良くなって、寂しさを忘れているようです。よかった良かった!!!

 ありがとうございます
スポンサーサイト



HEART
最低な飼い主ですね!(怒)
最近あったSOS80匹状態になるのが見える~~!怖いです
本当にご苦労様です
2006/09/03(日) 02:53:12 | URL | [ 編集]
K.K
意外な展開に驚いています。
仔猫はお金になるとでも思っているのでしょうか?
まだ話し合いがもたれるということなので良い方向に向かうとよいですね。

うちで預かっているチンチラMIXは(いやしんぼなので)おやつのおねだりをするまでになってきました。
里親さんを探せるのもそう遠くないと思います。

私自身静岡県の出身ですし静岡市に親戚もいたりしてハッチーさん達の活動はとても身近に感じています。
タイミングが合えばなにかお手伝いできるかもしれませんから成り行きを見守らせいただきますね。
あきらめずにがんばってください。

2006/09/03(日) 18:18:37 | URL | [ 編集]
ハッチー
HEARTさん
こんな話は全国に五万とあるでしょう。
表面に出てきただけ・・・
人知れず処分の道を選ばれてしまう事の方が多いのでは?!
ブリーダー、繁殖場のハードルをもっともっと行政があげてくれないと
と思うのですが、それも世論が作り出すものかもです。
問題視し続けることが何より大事ですね。

K・Kさん
お金なのか意地なのか捻じ曲がったプライドなのか・・・
自分より猫たちのことを考えてあげて欲しいと思うのですが、
そういう人はこんな事態を生み出さないですよね?!

食い意地の張ってる子はある意味やりやすいですね。
静岡にご親戚がいらっしゃるのですか?!
これも何かのご縁ですね?!
これからも是非よろしくお願いいたします。

タツヒサくんの幸せを祈っています。
2006/09/03(日) 21:40:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: