--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/12(火)
『子猫同士は・・・』


ゆう君は焼津の里親希望さんのお宅に来週早々にもお届け予定です。
少しだけ兄貴分のビィちゃんといつも取っ組み合いです。
まけるもんか~こんニャろ~

子猫同士はすぐ仲良くなって無心に遊べていいですね。

さて日曜に里子に行ったシナモンですが、里親さんがとっても素敵な計らいをしてくださいました。
ウチと同じに、ケージに2枚の棚板を配置し、ハンモックを作り、似たような環境にしてくださいました。そのせいかはわかりませんが、シナモンはお宅についてすぐにご飯も食べ、新しいウチを探検し、ケージに入ってのびのびと寝て、触られると「うれし~~」とゴロゴロ大音量で言っているそうです。Aさま本当にありがとうございました!

 いつもありがとうございます♪今日もひとポチお願いいたします。
スポンサーサイト
エム
わたしもハッチーさんのプログを見てすぐあのハンモックを作りました。うちの子猫たちに大人気でしたよ。ついでに里親さがしにいったときにも小さいハンモックを持っていきました。同じケージに、ほかの人が連れてきた子猫もいれたのですが、その子猫もすぐ気にいったみたいです。ハンモックにのっかている子猫はいろんな人から、可愛い、可愛いといわれました。
ところで、うちには、冬でもないのに、ちゃんと成猫が転がり込んできています。怪我をしていたので、病院に連れて行き、治ったのはいいのだけど、血液検査でエイズがプラスでした。というわけで、去勢をしても、リリースできない。家の中でケージ飼いをしたのだけど、トイレの掃除のとき、逃げだし、うちの猫と、ウー、ニャーゴー、シャー、と格闘し、そのとき、一番あわてまくったのは、たぶん、わたしで、猫たちが走りまわって、こわしたものより、わたしが、猫を追いかけ、、こわしたもののほうが、たくさんでした。そこで、その成猫さんは、今では、うちの玄関の戸の外(のケージの中)で、うちにくる人に愛想をふりまいています。(招き猫のかわりに片手をあげさせる練習をさせようか。)
2006/09/13(水) 12:00:49 | URL | [ 編集]
レイちゃん
うっうっう...(T-T) あのシナモンが・・・。うれしいーーー。
素敵な里親さまですね。ハッチーさんが慣れさせてくれたお陰です。
うちも100均で買ってきて、ハンモックやってみよ~。
2006/09/13(水) 13:55:38 | URL | [ 編集]
ハッチー
エムさん
ハンモック評判いいですよ~。
乗ってると可愛く見えるからおかしなものですね。
成猫さんですか?!
エイズだと喧嘩で噛みあうと怖いですものね。
エムさんがあわてているその光景が浮かんで笑ってしまいました。
ごめんなさいね~!
何事もなくて良かったです!

レイちゃん
ありがとうございます。
本当に最初はどうなることかと思いましたよ。
良い経験になりました。
一つ一つが勉強です。
実際経験しなくちゃわかりませんね。
動物病院の先生も、そういう経験はされてないだろうと思います。
ハンモックはふかふかの生地で作ったら冬は暖かいと思います。
体に密着しますからね~
2006/09/14(木) 00:12:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
