--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/18(月)
『ゆう君が里子に行っちゃいました。』
ぼくかくれんぼが大好きにゃ~
再びゆう君の画像です。
今日は、ゆう君を焼津の里親さん宅にお届けしました。
おじいさんとご両親と、兄妹4人のにぎやかなご家庭。大きなお家で、今頃はグリグリ?可愛がって頂いていることでしょう。吸えるおっぱいが無くなってちょっとがっくりきているかも?!早くおっぱいを忘れて欲しいな~。

ところで、タヒチはフランス領なので、フランスの政府が坂東氏を告訴するそうですね。「政府は、ハウス・ペットに対する虐待行為で日本人作家の坂東眞砂子を告訴することを決定した」と報じているそうです。
すごいです、ネットの力は。たいへんうれしく思います。

ところで昨今新総理候補が毎日テレビ画面に登場していますが、先日見ていたら、麻生さん以外のお二人が、「これからは命を大事にする社会を目指そう」みたいなことをおっしゃっていました。え~~、うれしいと思いましたが、かの麻生氏も祖父は吉田茂、両親は動物愛護の先駆者とも言うべきお方です。(社)日本動物福祉協会の理事長として、父太賀吉は昭和51年に、母和子氏は56年に名を連ねています。
動物福祉の未来は明るい(かも?)と、幸せな気持ちになりました~。

 いつもありがとうございます♪今日もひとポチお願いいたします。
スポンサーサイト
kaz
中国でも子猫をハイヒールでぐちゃぐちゃに踏み潰したのをblogにしてる女性がいて、絶対許せないと思ってたら、blogがみんなにバッシングされて閉鎖されてました。
自分で飼ってる猫も大事だけど、ほかの猫もやっぱりかわいい。
大事にしよっと♪
2006/09/19(火) 20:50:14 | URL | [ 編集]
TAMA
本当に少しずつですが、動物愛護の遅れを取り戻して欲しいですね。
先進国で、こんなお粗末な法律 日本だけですよ。
焼津には住みたくないですね~ 焼津市のHPから、この件で
チクッとメールを送っておきました。
そして焼津で作られているであろう猫缶は食べさせない!と
自分の中で誓いました。
2006/09/19(火) 21:49:10 | URL | [ 編集]
ハッチー
kazさん
ネットで排斥される事件が多いですね。
ネットはデメリットも多いけど、メリットも多いです。
みんなで犯罪を追求するって点では、
全くの現在進行形だし、素晴らしいと思います。

命という点では野良猫も飼い猫も同じですね。
不幸な命が増えないよう願っています。

TAMAさん
ありがとうございます。
私も市の意見箱にメール出しましたが返答はあるでしょうか?!
なんと言っても動物愛護法は元々矛盾だらけですからね。
みだりに虐待したり(殺しては)いけないと書いてあって、
行政は安楽でない殺し方で日夜バンバン殺しているのですから
嫌になってしまいますね。
猫缶の町っていうイメージ、日本中どこをさがしても焼津しかない
のにね。
皮肉なことです。


2006/09/20(水) 00:00:08 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
