--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/21(木)
『焼津』
引き続き焼津の捕獲器貸し出し、絶対に廃止に!!』。抗議をお願いいたします。短い文でもいいです、数が多い方がいいです。
MIXIコミュでもたくさんの賛同が得られています。実際に電話してくださった方には、まったく嘘の模範的な答えが。
この件については環境衛生課の担当者以下の知識がないというのが本当に際立ちました。
折角猫缶で名前が売れている焼津(ちゃま坊さんがコメ下さって始めてそんなに有名だと気が付いた)なのに、実態は猫をみんなで捕っては殺している町。「特に水産工場が捕まえて持ち込む事が多いです」と、市役所側が言っているのでびっくりです。犯罪をコクっているのですから。罪の意識もない訳ですね。飼い主のわからない猫を虐待、殺してはいけないって決まっているのに。いくら鑑札を配布しても付けてない猫の方が多いと聞きました。首輪がどうしてもダメな猫もいるし、鑑札自体が1年も経つとさびちゃうそうで、しかも刻んだ字がすぐ消えるそうですから。首輪をつけている猫を捕らえてとしても嫌いだったら首輪なんて捕ってしまうだろうし、そして引き渡す事だって充分考えられます。
猫の引き取りは市役所の裏で決まった曜日の決まった時間に回収業者が来ます。環境衛生課の人は立ち会っていませんから、首輪を付けてても飼い主を探すなんて出来ないと思いますよ。知らないんですから。
こちらに昨日TBS「イブニング・ファイブ」という報道番組で、「ペット回収車驚きの現実 愛犬愛猫の行方は」と題して、ペット回収車の実態が放送されていたそうです。以下はあこちさんのブログ
ちょうど静岡県菊川の取材風景が載っていますので、焼津もその流れで回収に行ってると思われます。

また焼津は、工場とか、そこら中に魚のアラなどが置いてある特殊な町です。そんな町だからこそTNRが必要です。捕って殺していた過去は終わりにしてもらいたいです。だれか地元で精力的に活動して欲しいな~。そういう人がいたらいいな~。


大阪より。
1ヶ月以上は餌は与えられていなかったようです。
ワンコの耳はかじられてちぎれている子もいます。
お腹がすいて、糞の取り合いで喧嘩になり、食うか食われるかの世界のようです。
まさに地獄絵図のようです

すみません、目をそらせたくなりました。またですか~って(絶望)
本当にもう止めにしてもらいたいです。どうやったら減るのでしょうか。もっと行政も真剣に考えなくてはいけない時期です。

 いつもありがとうございます♪今日もひとポチお願いいたします。
スポンサーサイト
レイちゃん
ハッチーさん、焼津の件、以前記事にしてくださっていましたね。その後もまだそのような対応なのですね。7月にこちら千葉県柏市で確認しましたところ、市は捕獲器を保持しておらず、また管轄の保健所の予防員は「行政が捕獲器を貸し出すことは法律に触れますのでそのようなことはしていません」と断言していました。保健所には狂犬病予防法のため犬保護に使う大型トラップはあれど、小型のものは一切ないそうです。少し落ち着きましたので、今日必ず文書にしてファックスで抗議します。こんなことを認めさせてはいけませんね。
2006/09/22(金) 09:20:01 | URL | [ 編集]
ちゃま坊
町のボスが野良猫処分派であると、市民は声をあげにくい空気があるでしょう。
先見性のある議員や行政マンは、今までの手法ではマイナスだと気がつくはずです。
全国の野良猫問題への取り組みをぜひ勉強してもらいたいです。
2006/09/22(金) 09:52:31 | URL | [ 編集]
冷蔵庫
焼津だからというのは論点がずれますね。
坂東さんもどんどんおかしくなっていきますし。
こういう論争は難しいですね。
2006/09/22(金) 18:32:23 | URL | [ 編集]
tokotoko
TBS「イブニング・ファイブ」のブログ読んで、大阪より読んで、今の日本
何かがおかしい。ああもう頭にきた。こんなに豊かな国だなんて言ったって、日本人の心はなんて貧しく冷酷なんだろう。悲しくて憤りを感じます。抗議送ります。(捕獲器の件)
2006/09/22(金) 23:56:03 | URL | [ 編集]
ハッチー
レイちゃん
Tシャツ今日着きました。
折あるごとに着ようと思います。
これから入金しますね、本当にありがとうございました。

焼津の件ではお忙しい折FAXありがとうございます。
柏市は良かったですね。
静岡市も二つ返事で廃止してくれたのでうれしかったです。

ちゃま坊さん
そうなんですよ。
以前電話でお話ししてても、ちんぷんかんぷんでした。
今度の件でちょっと勉強してくれるといいです。
メールのお返事も頂けないので再度メールを出そうと思っています。

冷蔵庫さん
ルナちゃんの事では悩ましてすみません。
う~~ん、もう少しだと思うけど。
パンチにしろ、自分からちょっかい出してるわけだから。
爪は病院で切ってもらうことが出来ます。

tokotokoさん
嫌なものばかりお知らせしちゃってすみませんね。
本当、知りたくないですね。
あ~、我が家の犬猫かわいい!ってそれだけですめば
ずっといいかも?!
でもそういう人ばっかりでは、動物福祉の向上は望めません。
ご苦労されている方々、抗議してくださる方々のお陰で良く
なっているのですものね。
そう思うと非力ですが心を強く持って頑張らないと。
2006/09/23(土) 00:15:45 | URL | [ 編集]
かつ
焼津の意見箱と市長宛メイルを送りました。
リンクされていたブログを読んでとても哀しくなりました。
これまでにも聞いている現実ではありますが、まったく、同じ人間として情けなくなります。

仔猫を焼却炉に生きたまま放り込むなんて、野蛮人以外の何者でもないですよ。自分が放り込まれたらどうするのかしら。

漁港の町でも猫と共生しているように見える町もあるんですけどね。
江ノ島のあたりとか、宮城の方とか、もっと飛んでエーゲ海とか、本当はこんな感じなんですかね。うちの猫達も勝浦(港町)で死にそうなところを保護されたんですが、とても残念です。

すこしでも改善してほしいですね。
2006/09/23(土) 11:43:21 | URL | [ 編集]
tokotoko
こんばんわ。静岡県動物保護協会に、捕獲器の件について抗議文送りました。でも英語の画面が。。。これって送信されてないのですか?
2006/09/24(日) 00:09:06 | URL | [ 編集]
ハッチー
あれわかりにくいですね。
多分送られていると思いますが、私は念のため
コピーして普通にメールとしても送っておきました。

ありがとうございます。
2006/09/24(日) 00:54:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
