--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/23(土)
『里親募集ロシアンブルーのような色の猫』


里親を募集しています。全体的にロシアンブルーのようなグレーの猫さんです。4歳のオス。体重が5,6キログラムあります。
体格は堂々として顔は正統的な超ハンサム君です。
もちろん虚勢済み。野良猫さんですが、なれるとスリスリします。動物病院の狭いケージ暮らしをもう2年以上しています。
おとなしくて決して爪を出したりしません。どちらかというと怖がりです。図体が大きくて気が小さいという感じですが、何とも味のある猫さんです。


おおネコさん好きな方、いかがでしょうか?

焼津の件ですが、ちっとも回答が送られてきません。
今日は焼津の隣の大井川町に住むボラ友人に電話してみました。その人も年間かなりのTNRを単独でやっている方。焼津は不妊手術の助成がメス7500円、オス5000円出るそうですが、大井川町も5000円でるそう。友人は数をやるので保健所で不正に請求しているのではと、疑われるくらいだそうです。ちゃんと病院の領収書も出しているのにです。

やはり定点回収があるのだそうで、その曜日の時は絶対に保健所付近に行かないとの事。ネット環境にない人なので、焼津の件を話したら、大井川でも捕獲器の廃止を訴えて行きたいとの事。周りを固めるというのはグッドアイディアだなと我ながら思いました。
指導センターがあり、独自の采配で決まることが出来る静岡市以外は、全て県の裁量下にあるので、県の方針として廃止を決めてくれないとなかなか事は難しいと、県指導センターにもメールを出しました。

ある場で聞いた話によると、焼津の近隣地区の藤枝では、公園にいくつも捕獲器がかけてあるとの事。
びっくりです。それを日常見ている住民が、抗議しないという事に驚愕します。ここも誰か市民が捕獲器廃止の声をあげてくれるといいのだけど・・・

 いつもありがとうございます♪今日もひとポチお願いいたします。
スポンサーサイト
厩務員
焼津の件、6月に県の生活衛生課に問い合わせた際の返事に動物愛護法に反する可能性も有り得るので、市に注意、指導していくと有ったのですが、、、、何の改善も無いのですね。 今日、抗議のメールをしました。
2006/09/24(日) 16:27:02 | URL | [ 編集]
ハッチー
厩務員さん
子猫の里親探しご苦労様です。
その際にはありがとうございました。
本当に何の改善もないのでこの様な
発信をした訳ですが・・・
焼津に住んでる方がもっと立ち上がって
くれないと前に進みませんので、
そのセンを探している所です。
いつも本当にありがとうございます。
富士の捨て猫を・・・様の方からも
訓告していただくとたいへんうれしいです。
2006/09/24(日) 20:57:46 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/30(木) 12:38:03 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
