--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/24(日)
『Tシャツ、ありがとうございます。』


昨日地域猫KASHIWAのレイちゃんから送って頂いたTシャツ。TNR運動を日本中に巻き起こそうという皆さんの、あつ~い気持ちがこもっています。
事あるごとに着てアピールしたいと思います。娘息子にも着てもらおう、友人にもあげようとたくさん買ってしまいました。今日は全然関係ない外出にも着て出かけちゃいました!

ところで、杏さんが発信していらっしゃったのを拝見して、とてもうれしくなってしまいました。
歴史的な前進、欧州共同体がタテゴトアザラシ、ズキンアザラシ製品の輸出入全面禁止を決議!
http://www.sora.ne.jp/seal/news.htm
”今後、アザラシ市場が傾くことで、哺乳類の世界でもっとも大ごとな虐殺を終わらせていく助けになるだろう”
欧州では、83年にアザラシの白い毛皮は禁止になっていましたが、生後三ヶ月ほどになり白い毛が抜けたものは禁止ではありませんでした。今回はすべて禁止に!
2006年9月19日 HSUSニュース
すごいですね~!さすが欧州ですね。

今日の新聞に、児童虐待の話が出ていましたが、虐待死などがあった時、よく児童相談所はどうして防げなかったのか?と言われます。
しかし英米、仏独伊などに比べて日本の相談所のソーシャルワーカーは
何十分の一しかいない、つまり一桁違うそうです。なので、多忙でいっぱいいっぱいな現状だとの事。先進国と言われている国の中で際立ってお粗末だそうです。
人間相手の生死がかかっている問題でさえもこうですから、こと動物の問題は推して知るべしといった処でしょうか?!
焼津のYさんが、野良猫の避妊のため病院に行ったら、「焼津もたいへんだけど、静岡市の不妊の助成金も来年は減るみたいだよ~。どこも財政難だからね」と先生が笑いながら言ったそうです。
この話、もしかしたら本当かもと思うのです。今回の静岡市の広報には、動物愛護週間だというのに、その旨の記事が何も掲載されていませんでした。
こっそり静かに衰退していく・・・ってありかも?
焼津市が、市の動物福祉の過去の経歴に逆らって時代錯誤な現状になっているように。
愛護の声をあげる人たちは一方では非難もされるけれど、でも声をあげなくなったら、坂道を転げ落ちるように落ちてしまうのかもしれません。エンドレスですがやっぱり声をあげるというのが大事だと思います。
うん、静岡市にも問い合わせよう。

 いつもありがとうございます♪今日もひとポチお願いいたします。
スポンサーサイト
るん
Tシャツ今日はわたしも着てますよ。
とても着心地がいいので、普段から着て歩けますね。

役場は宴会の予算は削らなくても、動物の予算はさっさと削るでしょうね。
市民の苦情も根本から改善というよりは、とっとと片付けたいって
感じですもんね。
いつも監視してますって姿勢は大切かも・・・。

しかし、実は愛知はもっと遅れているという噂もあるので心配です。近隣の情報ももっと仕入れなくては・・・。

締め切り前でついついさぼってしまってます・・・。
2006/09/25(月) 01:28:03 | URL | [ 編集]
ハッチー
るんさん
忙しそうですね。
焼津の件、気にかけてくださって、またMIXIでの私へのバッシングにも立ち向かって下さってありがとうございます。
動物のことはいちばん後回しにされますからね。
みんなで見張ってないと(笑)

愛知も広いですものね。どうなのでしょうか?
港とかもありますしね。あまり噂は聞かないですね。
岐阜は素晴らしい部分があるので、近郊だからだめとかは一概に言えませんね。
2006/09/26(火) 00:30:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
地域猫KASHIWAのレイちゃん 企画のTNRシャツが 届きましたー。 オーダー受付日をすっかり 忘れていて。。。でもメールを したらちょうど欲しいカラーの 在庫が残っていました☆ PCでは真っ赤に見えますが バーガンディーです。 シャツの真ん中にはピアス猫。 T
2006/10/03(火) 20:16:06 | 『たたかう、猫!』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。