--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/27(水)
『やめて欲しい・・・』
良かったにゃ、ハッチーに捕まって!

焼津の件で見えてきたこと、、、今更ながらですが、捕獲器貸し出し、定点回収。犬猫はゴミと一緒。その場で、チェックも諭す人もいませんから。
なんだか本当に悲しくなってしまいました。税金を費やしてのこんな市民サービスは本当にやめて欲しい!!!
中部保健所管内、ちょっと見ただけでもこの様に行政のHPでお知らせが
牧之原市
藤枝市
島田市
注意書きは少しだけ。いらなくなったら安易に捨てていいよって言わんばかりです。せめてももっと詳しい対処の仕方を書いて欲しい。引渡しには10万円ぐらい払って欲しい。

表向きは繁栄し人々は豊かに見えるけど、闇の部分が何と多いことでしょう。そして、日夜それに蓋をして平気な顔をして生きている私たちです。

TBS「イブニング・ファイブ」という報道番組で、「ペット回収車驚きの現実 愛犬愛猫の行方は」と題して、ペット回収車の実態が放送されていました。以下はあこちさんのブログでもう一度。

日本中の全ての地域の、定時定点回収がなくなる日はいつになるでしょう。そんな日が早く来るといいですね。


 いつもありがとうございます♪今日もひとポチお願いいたします。
おむつ猫「ちび」かよ
大変大変ご無沙汰ばかりでごめんなさいね
・・世の中こんな話ばかりで生きてるのさえ
  悲しくなります・・

命を何と考えているんでしょうね。。
命が命の大事さを教えるのに・・
命が命を粗末に扱えば
どんな世の中になるか・・ほんと世も末です。

地球は人間だけのモノなのかぃ??
共生はありえないのかぃ??
いつもそんなことを考えてしまいます。
2006/09/28(木) 18:41:52 | URL | [ 編集]
nao
こんばんは。お久しぶりです。
我が家の猫たちは、ベビーの夜鳴きにもめげず相変わらず食欲旺盛です!

仔猫を生きたまま焼却炉…
市が捕獲器を処分目的で貸し出す…
犯罪のなにものでもないですね。そんな事を平気でさせてしまうこの国はどうなっているんでしょう。
近日中に何らかの手段で焼津市にうったえます。
2006/09/28(木) 23:59:44 | URL | [ 編集]
ハッチー
おむつ猫「ちび」かよさん
自分が飼ってた、自分だけを頼りにしている犬や猫を
殺せるなんて・・・
よく人間じゃない!などと非難されますが、人間こそ
血も涙も無い動物ですね。
いつも自分を見つめる純粋に美しい瞳を裏切れるなんて。
私にはできません。
そういう人の未来が良いはずないと思ってしまうし、
そうなっても『イイ気味!』と思ってしまいます。

naoさん
お忙しいでしょう。
猫さんたち元気そうで良かったです。
焼津の件、嫌なことを曝してしまいました。
でも良くなるためには膿を出さなきゃいけません。
定点回収も即刻止めていただきたいですね。

今日はここに貼ってる市に抗議しました。
行政が率先して処分の姿勢を見せてたら、愛護法もへったくれも
あったものではありませんから・・・
2006/09/29(金) 00:49:29 | URL | [ 編集]
ちょこぽきぐり子
はじめまして(^^)ハッチーさま
前に始めて回収車のことを知ったのは、「ALIVE」さんに入会して
会報でそのレポートを読んだ時で・・・ただただ、信じられなくて・・・
悔しかったです(もちろん今でも!)。
しかも同じ人がなんども利用しているとか・・・年取ったからいらなくなったとかいう理由で処分(この言葉が辛いですTT)とか・・・人間の勝手極まりない行為ですよね!
一日でも早くこのような事がなくなればいいですね!
本当に共感しました♪応援しています!!!

2006/10/03(火) 23:26:50 | URL | [ 編集]
ハッチー
ちょこぽきぐり子さん
応援ありがとうございます。
早くこんなものがなくなるよう祈っています。
全国の現状はどの様なものでしょうか?
やっている県とか調べたらわかるかな?
ALIVEさんの資料とか取り寄せればわかります?
教えてくださいね。
2006/10/04(水) 11:09:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
