--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/01(日)
『子猫たちの旅立ち』


乳飲み子で捨てられていた子猫。里子に行った先の先住猫さんに気に入られてこんなに可愛がられています。名前はナイルちゃん!本当にうれしいです。


里親募集時はこんなお写真でした!
ちなみに背中はこんな(笑)



ところで今日は浜松まで行ってきました!!JR新幹線ひかりで約20分。早いです。
3匹の子猫の里親さんが名古屋、安城、浜松といっぺんに決まったので、友人Kさんと子猫3匹を連れ、10時14分に静岡を出て10時35分に浜松に到着しました。
到着時間に合わせて、3組の里親さんに来て頂きました。そして猫たちはみな新しい家族とご対面。新しいお家に向かいました。




上の生後1ヵ月半の子達2匹は、浜松と安城市のご家族に。
下の子は名古屋市の里親さんにもらわれました。何故か昨今名古屋周辺の希望者が多いですね。

折角浜松まで来たのだからと、写真展の時にお世話になった溝淵さんにも来て頂き、焼津の件などをご相談させて頂きました。
溝淵さんは、県内に店舗がたくさんある「○ャンボ○ン○チョー」という大きなホームセンターに、トラバサミ販売の件で抗議されていました。トラバサミの引き下げを渋るようならお手伝いを、と申し出てたのですが、すぐに社長から電話があり(きわめてあっさりと)即刻全店での販売を止めて引き下げると言って来たそうです。

「ちょっとあっけない位・・・」と笑っておっしゃっていました。そう言えば3年ほど前に全国展開のホームセンター「○インズ○-ム」で捕獲器が売られていました。その時に私も友人も電話で引き下げて欲しい旨お願いしたのですが製造元まで出てきて強固に断わられた事を思い出しました。
思えばあの時と今ではずいぶん動物福祉の気運は違っているようです。今はどうなっているのでしょうか?!
来週辺り、ホームセンターを回ってみようかな?
皆さんのお住まいの地区はいかがでしょうか?やっぱり静岡地区は遅れているのでしょうか?

 いつもありがとうございます♪今日もひとポチお願いいたします。


スポンサーサイト
しろりん
ご無沙汰しています。仔猫の里親さん続々と決まっていますね~
ハッチーさんの縁結び力…本当にあやかりたいです(笑)

捕獲器の件ですが…残念ながら、静岡市内の「○インズ○-ム」では、現在も店頭販売しています。先週、目がテンになりました。
2006/10/02(月) 03:55:52 | URL | [ 編集]
とむ
お疲れさまです。良いご縁に恵まれて嬉しいですね・・
私も頑張らないと・・
今でもトラばさみ売ってる所あるんですね。今度、ウチの近くも見てみないと!!でも、この10年で動物に対する考え方は随分、マシになった気がします。でも、まだまだ頑張らないと~
2006/10/02(月) 21:16:51 | URL | [ 編集]
ハッチー
しろりんさん
たっくんにも良いご縁があるといいですね~。

え~~~、○インズ○-ムまだですか?!
他の県にもあると思うのですが、きっと同じなんでしょうね。
ちょっと調べてみたいですね。
環境省でも殺処分を減らしたいと言ってるし、あの時とは
変わっていますからね。

とむさん
トラバサミは問題外ですよね。
死ななくてもダメージが大きいですし、あまりにもひどすぎますね。
みんなで見守らないと何がおこってるかわかりませんね。
2006/10/02(月) 23:13:38 | URL | [ 編集]
匿名
トラバサミ・・・・。今晩は。家の近くでは
見かけないけどな・・・。どうなんだろう?

いつも同じ所しか行かないので、それで分からないだけかも。
うううううんんんんん。遅れているとしたら、静岡だけじゃなくて
こちらの地区も、余り進んでいないかも知れませんよ。
2006/10/05(木) 02:50:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
