--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/06(金)
『美しい国、日本???』


ウチの子ではありませ~ん。
相変わらず美人さんなのに座り方がチャーミングなたらちゃんです。(昨年素晴らしい里親様、たらちゃんパパママさまとのご縁を取持たせていただきました!)

県内、東部保健所管内の定点回収の日時お知らせの広報です。


持ち物に、愛犬手帳と書いてあるのが何とも言えず悲しいです。
何が愛犬なのだろう・・・

管内の市町村の持ち込み犬猫を集めた後、浜松の指導センターに持って行く前に一時置いておく所があるそうです。
そこの環境の悪さに命が持たないほど?だそうです。
そして、その場所を保健所の職員さえ知らないくらいだそうです。
臭いものには蓋・・・
こんなことしていて良いのでしょうか?!
「美しい国、日本」を目指すとおっしゃっていらっしゃる安部総理、どう見ても美しくない日本ですね。

 いつもありがとうございます♪今日もひとポチお願いいたします。
スポンサーサイト
とむ
ナニが愛犬手帳なんでしょう・・・嘘ばかり。
日本はちっとも美しくないですよ~
見せかけの美しさではなく真の美しさを持つ国になって欲しいな~
まずは、足下の小さな命を大切に・・・
動物の扱われ方はその国の文化の象徴だと思いますね・・・
2006/10/07(土) 11:41:00 | URL | [ 編集]
TAMA
私もこの広報、見たことあります。
一時置く場所のことは知りませんでした。
そこがどうかわかりませんが、数年前に捕獲器に
入れられていた子を引き取ったんですが(Yさんの力を借りて)
一時置く場所なのかな~? 迎えに行ったんです。
そこは駅の近くの総合庁舎みたいなとこ。
その犬は奥から連れてこられましたが、あの建物の中に
そ~んな酷い場所があるとはちょっと考えにくく・・・
そこじゃないんですかね?
あ、ちなみにその子は義母に宝物のようにして飼われています
2006/10/07(土) 12:25:33 | URL | [ 編集]
ゆみ
この印刷物を見て、気が付いた!!
私の住んでる”大井川町の広報”にも似たような広告があります。
私はてっきり里親さがしの広告だと思っていました・・。
違うんですね。
処分って事んなんですね。何だか悲しい気持ち・・。
2006/10/07(土) 12:49:28 | URL | [ 編集]
ハッチー
とむさん
愛犬手帳というのを見つけた時は「うっ・・・」と思いました。
捨てる飼い主は、何の気なしに持っていくのでしょうか?
それで普通の神経というのでしょうか?!
またこの広報には何の但し書きもありません。
本当にゴミの日のお知らせみたいです。
あ~~~、私はそんな犬猫に生まれ変わりたくない。
シンプルに嫌悪感でいっぱいになってしまいました。
<動物の扱われ方はその国の文化の象徴だと思いますね・・・
それに気づいて美しい国を目指して欲しいです。

TAMAさん
違うと思いますよ。
ある山の中にひっそりとあるそうです。
保管所の担当者でさえ知らないくらいだそうです。
なので、依頼された配送会社の人がそこに持って行くのでは
と思います。
闇から闇にという感じです。

ゆみさん
大井川もかなりです。
もちろん捕獲器貸していますしね。
友人が在住者なので聞いたら誰にでも貸すと言ったそうです。


2006/10/08(日) 01:17:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
