--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/12(木)
『ひろしまドッグパーク経営者は、地域環境保全功労者?!』


オリーブ改め「かなちゃん」の最近映像です。幸せそうです。先住のお姉さん猫2人に可愛がられているそうです。

kanakoさんのアニマルポリスブログから。
「ひろしまドッグパーク」経営者に対し「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める嘆願書
アニポリkanakoさんのブログで、民主党の松本大輔氏がドッグパークを視察してくださり、その後環境省と一問一答してくださったのを知りました。
たいへん喜ばしいことです。この問答の中に、
「環境省は今年6月、経営者を地域環境保全功労者として表彰しているそうだ、」という所にびっくりしました。

いったい何をして地域環境保全だというのでしょうか?!調べないままに表彰は行われるのでしょうか???皆目わかりません。

 いつもありがとうございます♪今日もひとポチ、応援お願いいたします。
スポンサーサイト
Apfel
ニュースで少しだけ報道をみました。
目をそらしたくなるような光景でした。

そういえば、主人の実家に帰省した時に、遊園地と動物園を併せたテーマパークの様なところに連れて行ってもらったのですが、そこもひどい状態でした。
犬たちとふれあえる様になっていたのですが、狭いおりに入れられ、コンクリートの上に祖末な小屋があるだけ。
ウンチをしていたにもかかわらず、ウンチは放置。
手入れをされていないのか、毛並みも悪く、人を見ると、遊んでもらいたくて、どの子も必死で気をひこうと鳴いたりはねたり、アピール。

第三セクターの運営で、経営が破綻状態で、地域の有名企業が買収したので、これから変わるかも...ということだったのですが、本当に変わるのか...気になるところです。
2006/10/13(金) 01:40:14 | URL | [ 編集]
ハッチー
Apfelさん
HPリニュされたんですね。
気づかなくってごめんなさいね。
とても素敵ですね、、、センス抜群!!

アニマルポリスさんにワンコパークのリンクがありますが
本当に気になりますね。
環境が良い所なんて無いんじゃないかと思うほど。
日本は良いパークが運営出来る水準に無いのかもと思います。
2006/10/13(金) 20:54:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
