--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/31(月)
『少し痩せた、レンコンダイエット。』
秋が深まり、日一日と寒さが増してくる今日この頃…
私の職場はえらい事になっています。
ものすごい忙しさで、トイレに行く暇もありません。
主に風邪の人と、インフルエンザワクチンの人。
ワクチンの問い合わせ電話もなりっぱなしです。
そんな訳で、終日仕事の日は、帰りが7時半になってしまいます。

今日もそんなで、支度する暇がなく、夕食は昨日のなべの残り
昨日はポン酢で食べ、今日は娘の好きな鶏肉と豆腐とねぎと春雨とうどんを足して味噌味に。

少し前まで5人家族だったのが今は3人ぽっきりで、夕食の支度も楽になりました~。
って、支度などいらないメニューですけどね、今日は。
はっきり言って残飯整理ですがおいしかったです。

前に書いたレンコンダイエット、この変なダイエットで4ヶ月で4キロ減りました。
が~~、でもその前にあまりにも肉が付いてたので、やせた気がしな~い!
って言うか気が付かれない。あと5キロくらい痩せないと気が付かれないみたいです。(がんばる!)
でも、着られなくなった喪服が入るようになってきました。
痩せて一番のメリットはそれ。
だっていつご用があるかわからないから・・・
そんなお年頃…ですの
まりちゃんのあごにはブツブツが・・・

スポンサーサイト
momo
おはようございます(#^.^#)。
レンコンダイエットって、聞くんですか\(◎o◎)/!
初めて聞いた、ダイエット法です(笑)♪
でも、繊維が多そうだし、カロリーも低そうだから、効果ありそうですよね♪
私も、暴飲暴食が祟って・・・体型がナッツ並みに(笑)。(←分かりやすい表現)

猫ちゃんの舌がでてるのんて、とってもキュートやわぁ~♪
でも、うちではまだ見たことがありません・・・(あ~見てみたい。)
2005/11/01(火) 10:32:34 | URL | [ 編集]
ハッチー
私が考えたレンコンダイエット。
輪切りにしたレンコンをグリルで焼いただけですが、歯ごたえがあるし、結構おなかがいっぱいになり空かないんです。
蒸したり、煮たりすると柔らかくなりすぎて、しゃきしゃきしないので、焼いた方が好きです。
レンコンはでんぷんがあるので、熱を加えてもビタミンCが壊れにくいとか?!
風邪予防にも良いみたいです。
何よりお通じがすごく良くて、毎日すっきりですよ。
って言っても毎日食べている訳でもないです。
玄米雑穀食は続いていますが、年齢的にもう痩せにくいので、無理せず少しづつと思っています。

まりちゃんは、常に舌が出ているので、よく乾かないな~って思います。

2005/11/01(火) 23:00:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
