--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/20(金)
『世の中、本当はどうなっているの?』
zzzz・・・

おっさんの様ないびきをかいて寝ているレオ。


今日の日テレ「太田総理・・・秘書田中」で、今国民が怒っている事(これはネットでの応募数で決まるらしいです)の第5位にひろしまドッグパークの一件がノミネートされていました。
ラサール石井、田島教授、太田総理等の面々が憤慨してコメントしてくれていました。特にラサール石井氏は「アメリカには虐待を見張る団体があって」とアメリカ版アニポリの事を詳しく話してくれました。

先日はフジTVの「こたえてちょーだい!」で、猫問題に触れていました。視聴者が隣の餌やりの猫おばさんに困っているという内容でしたが、キャスターの川合俊一氏、中村アナ、ゲストの笑福亭鶴光氏がみんな、「ご近所で地域猫(この言葉は使っていなかったけど)にしてみんなで不妊手術などをして管理すればいい」とコメントしていました。
すごく温かい言い方でした。ただひとりメイクアップアーチストのIKKOさんというオカマキャラの方が、「餌をやった人が全部飼えばいいのよ!」と無理なことをまことしやかにおっしゃっていました。

この様に、影響力のある方々もまっとうな事をいう世の中になってきているのに、お役所、警察は全然おかしな事を平気でのたまう昨今です。

最近コミュの方で話題になっております、この事件
目にした時は怒りがムラムラ沸いてきました。コミュの方にはからからになった死骸やそばにあった首輪の写真も載っていました。
飼い主さんはどんな思いでしょうか?! 辛いと思います。
子供と同じですからね~微力ながら抗議メールを送らせていただきます。福岡県北九州市戸畑区ですね。

お役所、警察には動物愛護法は絵に描いた餅のようですね。(溜息)
市民のためにあり、血税で運営されているのに、どこかがずれているのではないでしょうか???もっと市民の方をしっかり向いて欲しいと思うことばかり・・・出るのは溜息ですね。
同じ思いの方は、

 今日もひとポチ、応援お願いいたします!
スポンサーサイト
まるきち
IKKOさんは結構人気あるから
発言はもうちょっと選んでほしいなー。
IKKOさん毛皮もやめてほしいなあ。
一度ピーコさんが毛皮きている
有名人のファッションチェックで
まあ、大量虐殺だわあー。何匹
殺されたのかしらねとつっこんでいました。
(これは私が直接テレビでみました)
あとでどこかのサイトで知ったのですが
本当は毛皮とか嫌いだけど
職業柄たまにどうしてもって時があって
本当はいやなのよねーって
おっしゃっていたというのを見ました。

もっと堂々と言ってちょうだいって思ったよ。
広島ドッグパークの件はほんと言葉に
ならないほど怒りを感じます。許せないよ。
人間って本当に勝手だと悲しくなります。

あとコミュで知った猫ちゃん事件。
なんだかあちこちコミュで動物愛護反対派の
人に叩かれていたけどこういう事があるんだよ
っていう事を知らせるいい情報源だと思ったのに
残念です。反対派はスルーしてくれればいいのにね。
いちいちコメントして批判して文句言う必要ないのに。
あたしは飼い主さんの悲しみや絶望感を
あのニャンコちゃんの骨になった姿をみて感じました。

あんな姿になったわが子(猫)を見たら
あたしも発狂してしまうよ・・・
あたしもメールします。
2006/10/21(土) 01:51:49 | URL | [ 編集]
アウフタクト
つい先頃も警察官の飲酒運転に、ハレンチ不祥事・・・
少しは善良な市民のために働けよ!って言いたいです
IKKOって人、ごっついオカッパのオカマですよね?w
TVで発言するなら常識ある発言をするべきでしたね
そういうキャラで売ってるのかも知れませんが・・・
みんながみんな動物を好きになれとは言えませんが
少なくても死に追いやることは許せません
猫に限らず動物虐待する人間は頭のネジが
2、3本抜けてんじゃない!・・・なんて最近”マジ”で思ってますw


2006/10/21(土) 11:31:44 | URL | [ 編集]
蚤杉
テレビ出演し影響力のある方々の真っ当な発言は
心強く感じます。

猫ちゃんの事件、隣人の犯罪に警察の対応に
怒りで血が沸騰しそうです・・・。
犯罪者もそれが理解出来ない警察も
異常としか言いようがありません。
警察はどうなっているのでしょう!?
私も微力ながら抗議メールを送ります。
2006/10/21(土) 20:42:52 | URL | [ 編集]
ハッチー
まるきちさん
IKKOさんって毛皮も着るんだ~。着そうだけれど(笑)
よく知らないのですが、流行の先端みたいだけど、何か泥臭い
感じがある人ですね?!
発言する前にもっと考えてもらいたいですね。

だいたい「猫に餌やるな!」って言う人には、じゃあどうすれば気が済む訳?って聞きたくなります。
猫たちが飢えて死ねば気が済むわけ?って。
だってそういうことでしょう。
で、あなたは、愛玩動物で人間が捨てて出来たものを「死ねばいい」
と思うんですねって。
そこまで考えないで餌をやるなって、ムードで言ってる人が実際には
多いと思います。
真剣に考えていないんですよね。
IKKOさんもノラ猫さんすべて誰かが飼うなんて無理に等しいって
思わないかな??
えらそうに言っていたので、レベル低いな~と思ってしまいました。

アウフタクトさん
嫌いな人は仕方ないと思いますが、無理なことは言わないで
無視でもいいから共存できる社会を少しは考えて欲しいです。
地球は人間のためだけのものではないはずですから。
エイズ、狂牛病、その他の現代病は人の傲慢さが作り出したもの。
かの寄生虫博士藤田教授の抗議でもそう言ってましたよ。

呑杉さん
本当に胸が苦しくなるニュースばかりですね。
それをやる人はもちろん論外ですが、何も感じない人もおかしいです。
心がおかしくなっています。


2006/10/22(日) 00:43:31 | URL | [ 編集]
かめ
「戸畑の隣人による猫遺棄の件」
犯人も許せませんが、警察も同罪です。
抗議メールを送らせてもらいました。
2006/10/26(木) 01:31:23 | URL | [ 編集]
ハッチー
かめちゃん、お久しぶりです!
頭にきた事件ですね。
警察は何を考えているのでしょうか???
たかが猫と思っているのかな?!
2006/10/27(金) 00:17:12 | URL | [ 編集]
kima56
反対派の正体が分かりました。

2ちゃんねらーです。

真相はブログに書いています。
http://kima56.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_cddb.html
2006/11/12(日) 00:41:56 | URL | [ 編集]
ハッチー
kima56さん
そこらじゅうにはびこってる2○ゃんの方々。
今の世の中を象徴している様に思えます。
いじめて喜びという、最も人間として恥ずかしい事を
日夜しつづけているのです。
それが快感と思う、闇の部分は何なんだろう??
ひたひたとそういう人が増えていくようです。
何かがおかしくなっているのでしょうね~。
2006/11/13(月) 00:15:06 | URL | [ 編集]
ray
はじめまして。
きっこさんのブログで北九州遺棄事件を知った時は、皆さんと同じ様に隣人に対し怒りを覚えました。
今はかなり冷静ですけどね。
こう言った事件を防ぐには、やはり飼い主が猫を守ってあげるべきなんでしょうね。
2006/11/16(木) 21:11:30 | URL | [ 編集]
ハッチー
rayさん
自分の猫がまわりにどの様な目で見られているかは
常に考えなくてはいけない事だと思いますね。
こんな世の中ですからね。

2006/11/16(木) 23:42:06 | URL | [ 編集]
ray
ハッチー様今晩は。
そうですね。
周りの立場に立って責任ある飼い方をしていただきたいですね。

しかし、現在では、動物好き嫌い関係なく、近隣住民とのコミュニケーションよりも、ネット等の非現実世界でのコミュニケーションばかりを大事にしていらっしゃる方々が多数おられる様で、相手の立場に…と言う考えが、できなくなってきてるのかもしれませんね。
2006/11/17(金) 17:42:37 | URL | [ 編集]
ハッチー
rayさん
私の周りはおばさんばかりで、ネットをやっている人もほとんど
ないです。
なのでネット社会が自分の全てで、実際のご近所づきあいは
しない、等という人はいません。
なので、最近の若い人たちのそういうコミュニュケーションの
取り方は異常に思えます。
それと、普段はごく普通の社会人で、家に帰ってネットに向かうと
2○ゃんねるに毒々しい言葉を書き連ねている・・・
って言う人も怖いです。
2006/11/18(土) 23:07:33 | URL | [ 編集]
ray
こんにちは。

インターネットに軽く浸る程度であれば近所付き合いに支障がでる事はないでしょうね。
2chは私も利用させてもらっていますが、情報交換目的の方も多いですが、現実社会でのストレスの捌け口にされている方も多い様に感じます。
その中でも、無差別に他人を中傷する方、そして中傷されて過剰に反応してしまう方は、非常に危険に思いますね。
2006/11/20(月) 17:45:52 | URL | [ 編集]
ハッチー
2○ゃんも匿名性について何とかする時期に来ていると思います。
あまりにもひどすぎますから。
2006/11/21(火) 00:11:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
「城ヶ島に生きる野良猫たち」さんで、発信されています、協力要請です。あるコミュでも話題に上がっていました。またしても無知な行政機関の、杜撰な対応が問題になってます。福岡県戸畑にさくらなさんという方が住んでいるのですが、隣人が野良猫・飼い猫みさかいなく捕獲
