--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/21(土)
『10歳の被災猫、飼い主さんが決まる!』


この夏、ウチにいたゆう君です。名前もゆう君のまま、イケメンに急成長中だそうです。焼津のキュートな高校生Kさんのお宅で、障子に穴を開けたり一人大運動会をやったりしてやんちゃ振りを発揮しているそうです。
やんちゃ坊主のゆう君

可愛がって頂き本当にありがとうございます!

ところで、こんなニュースが!
旧山古志村 新飼い主 地震で保護の高齢ネコ「トラ」に> 毎日新聞10月21日
10年前に失明して自宅で野菜などを育てて暮らしている元パン職人の方が新飼い主さんです。「 ネコとはいえ窮状が他人ごとと思えず、どうしても引き取りたいと思い立った」との事。
うれしいお話です。こういう記事が載るとホッとしますね。

この記事も面白いです。
ネコの尿が臭い原因、理研・岩手大チームが解明>ふむふむ、、、だから猫は腎臓病になりやすいのかな???
(関係ないかも)

先日来保護しているビート君。来週名古屋の里親希望さんのもとにお試しに旅立つことになりました。20061015002011

今日はウイルス検査とワクチンを打ちに行って来ました。
もちろん陰性でした~

 今日もひとポチ、応援お願いいたします!
スポンサーサイト
TAMA
笑っちゃいました~
ここ最近、ハッチーさんがブログで触れているTV番組や
新聞記事。私も全部見てました(^^)
特にチェックするでもなく、たまたま開いた新聞や
たまたまつけたTV番組なのに・・・「見て!」っていう動物達の声でしょうか・・?頷きながら見ていました。エンジェルズゲートみたいな仕事が公的にされると良いのにな・・・給料安くても働くわ。
ネットで聴いて号泣した「メモリーズ」という犬・猫の心の叫びを
歌にしたCDも発売されるって今日の新聞に書いてありました。
TVでは政治家の小沢さんが芝犬とCMに登場してましたね。
イメージアップに犬使うなら、それなりの対応しろよ!と心の中で言いましたが・・・どうでしょうかね~
2006/10/22(日) 01:32:36 | URL | [ 編集]
ハッチー
TAMAさん
私もあまりTV観るほうではないのですが、その手の
話題だと虫の知らせがあるのかも?!

気をつけていると動物の話題ってすごく多いです。
それだけ関心のある事になっているのかも。
そう思うとうれしいですね。
小沢さんのCMは見たことがないです。
あまり良い印象の方ではないけど、何故柴犬なのでしょうか?
今度気をつけて見てみたいです。
2006/10/22(日) 23:53:06 | URL | [ 編集]
K.K
ハッチーさん、こんにちは。
ゆうくん、可愛いですね~。
可愛がってもらっているのがよくわかります。

ついさっき、うちに次の預かり猫がやってきました。
5匹の中から適当に2匹ピックアップしたんですけど、呼び合ったりして良く遊ぶので兄弟みたいです。
公園で保護されたらしいのでノラッコなのか家猫の子なのかわかりませんけど、どちらも甘えん坊になりそうです。
譲渡会デビューまで1ヶ月くらいの預かりです。
預かり日記も再開ですけど仔猫ってじっとしていないので写真捕るのが大変ですね。
ゆうくんのように良い里親さんをゲットできるように磨きをかけなければ!

ところで、キャベツダイエットはどうですか~?
私は一昨年から去年、1年かけて10キロ以上落としました。
飽きっぽくてナントカダイエットとかいうのは向いてないのでアバウトな我流でしたが。。。。最初は補助食品とかも使いましたが減量モードになると順調でした。
やはり無理の無い程度にカロリーを少なめにして時間をかけるとリバウンドしないみたいですよ。
2006/10/23(月) 00:11:14 | URL | [ 編集]
ハッチー
k・kさん
タツヒサ君、良かったですね!
ご苦労様と言う間もなく次の子!今度は子猫ちゃんなんですね。
素敵な里親さんが見つかるといいですね。

10キロ?!
うらやましくてめまいがしそうです(笑)
キャベツダイエット、、、しっかりやったら絶対にやせるでしょうね。
その前に自分が飲食業を営む様になってしまったので、毎日が
戦いです(笑)
でも頑張ろうと思っていますが、今の所まだまだ・・・
野菜はたくさん食べるようにしています。
2006/10/23(月) 21:27:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
